見出し画像

2月24日のタイムはおみくじの言葉にハッとする😳

おはようございます☀タイムです😊昨日、私が住んでいる地域は強風であったけれど、晴天☀️北海道のほとんどの地域が雪だったのに、我関せず笑 大きい道路は夏タイヤでもイケるぐらい乾きまくり、雪が積もり過ぎて走りにくいこともまず、ない😆かなり幸せな環境なのに、風が強くて寒すぎるとブツブツ文句言ってました😅雪が多いのに比べたら、なんてことないのに。また、ないことフォーカスしてしまった🤭ちょっと反省😓

昨日はサブグラウンド神社に参拝⛩

画像1

あまりの強風に手がちぎれるわって思いながら、おみくじを引いた😆

画像2

末吉だったが、そこはそんなに気にならず😊まず、引っかかったのは

何事も進んですることはいけません

最初の言葉。

えー🤨私、動きたいのにー😅

そして、三連休中なのもあって、動けるのに。進んだらダメなの〜?文句ダラダラ💧

心静かに諸事控え目にして

うん?だから、動けるんだって。動ける時に動いた方がいいじゃないか🤔

是までの職業を守り 身を慎んで勉強なさい

うんうん?

其内に悪い運気去って 幸福の時が来ます

今、良くないんかーい😅

私はどんなおみくじも家に持って帰る派✨改めて家で読みながらふと思った。

控え目にすることは必要かもしれない。

私は自分の感情で走り抜けていくタイプ😳ついて来れない人が悪いみたいな感じでずっとやってきた😓

だから、うまくいかないことの方が多いんだけどね😅

20代の時に付き合っていた彼に別れようと言われた時、私はなんでかまったくわからなかった。うまくいっていると思っていたし、実際、会ったらいつも楽しかった。

今、考えると別れを告げるぐらいだから、彼は限界だったんだろう。だけど、冗談か何かなんじゃぐらいにしか思っていなかった私は目の前のお好み焼きをモリモリ食べながら

うんうん、わかった😆じゃあ、明日はどうする?

かなりニコニコしていたと思う。今でも忘れられないがそんな私をものすごい淋しい目で見ながら

「どうして、別れようって言ったかわかる?」

全然、わからなかった。だって、ついさっきまでキャッキャと話していたじゃないか。毎日会うのが癒しだって言ってたじゃないか。お好み焼きを食べる手を止めないまま「わからない」と返した時

「ごめんね。だから、別れるんだよ」

お好み焼き美味しい?最後まで食べてから帰るんだよ。自分が飲んでいたコーヒーと私のお好み焼き代を払って、彼はいなくなった。

多少、呆然とはしたけれど、お好み焼きはしっかり食べて、お店を後にした。

私、悪いことは何もしていないんだけどなあ🤔

単に気持ちが離れてしまっただけで、自分に問題があるなんて、微塵も思っていなかった。よくよく考えると、ちょくちょく彼はSOSを出していたなあと思う。だけど、その当時は気づいてあげられなかった。

は😳また、同じことを繰り返してしまうのでは😱

今の彼は底抜けに優しい💓どんな時も私のことを考えてくれている。マメだし、多少のわがままもよっぽどのことがない限り、精一杯受け止めてくれる。

慢心していないか、私😓

私に寄り添ってくれる彼の頑張りに慣れきってはいないだろうか。眠たいんだなとわかっても、寝ていいよって言わなかったり、ちょっと連絡に時間が空いたらいじけたり。

だから、おみくじにも進むなって言われてるのか🤔

感情を常にダダ漏れでぶつけていくのは愛じゃないよな。少し止まって、相手のことも考えていく必要があるな。

おみくじの裏の神の教には

無理に入れれば袋が裂ける

と最初に書いてあった🤭20代の時の彼には無理に私を押し付け過ぎてたんだと今、気づく。袋が裂けそうになって、彼は裂ける前にきれいに別れを告げてくれたのだ。そう言えば、いつもニコニコしていて優しい人だった。去り際も穏やかに静かに私にダメージを与えないようにすっごい考えてくれていたんだとありがたい気持ちでいっぱいになった😊

昨日のおみくじの恋愛の所には

感情を抑え慎重に

と書いてあった。スルーしてたが、これめちゃくちゃ大事なんじゃないか😳大好きな人がいる。大事にしたい。でも、それはわがまま放題することではないんだよと、おみくじに教えてもらった。今、気づいたから大丈夫😊とりあえず、一回止まろうと思う木曜日の朝☀️

Rake『100万回の「I love you〜Best Remix ver.』Music Video

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします🙏🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓