見出し画像

10月23日のタイムはついつい駄菓子を買っちゃった😆なので、食べる前に紹介しまーす✨

おはようございます☀️タイムです😊今日は地元で有名な紅葉スポットに行ってきます🍁初めて行く場所なので、無事に着けるか心配だけど😅ドライブも込みで楽しむ予定😁今日の質問は

1年が同じ季節になってしまうなら、春夏秋冬のどれがいいですか?

タイムは秋🍂収穫時期だから、食べる物が美味しいし、雪も降っていないから動きやすい。それぞれの季節に魅力はあるけれど、1つだけなら絶対秋だなー🍂

昨日、長男が寄宿舎で食べるおやつを買いに駄菓子屋さんへ🍘スーパーや近所のコンビニでも一向に構わないのだが、どうしてわざわざ、駄菓子屋さんに行くかと言うと

タイムが駄菓子好きだから❤️

うちは映画を見に行くのも日常だが、駄菓子屋に行くのも日常。そもそも、お菓子を買いに行くとなると、ほぼ駄菓子屋🤣

子供が遠足などでおやつは300円までと決められていたら、欲しいものは全部買い笑 家に帰ってから分ける。よく電卓片手に計算しながら買っている子を見かけるが、混んでいたりすると、落ち着かないというか、ゆっくり選べない感じもするし、自分が時間に追われている時もあるので「時間ないからいそいで!」と急かすよりは「ある程度買って、家で選ぼう」の方がタイム家スタイルには合っている。

この選び方が子供達三者三様で、金額を決めていなくても控えめな長女、好きなものだけを集中して買う次男、そして、爆買いする長男。彼だけで3000円ということも😳

昨日はそんな余裕はなかったので笑 1000円ぐらいに納めてくれとお願いしたのだが、いきなり、これ、箱で買ってもいい?と聞かれる。

ヤガイ おやつカルパス ツナマヨネーズ味

ダメです🙅‍♀️と即答。一箱だと500円しなかったはずだが、1000円って言っているのに、なぜ、箱買いしようとする🤣

ちょっと不満そうな彼を尻目に私も駄菓子を見る。大好きなカルメ焼きは178円するので、今回は買うのやめようと思いつつ、気づいたらこの量に😳

食べちゃったので笑 多少減った😁

真っ先に手に取ったのは「しみチョココーン 塩バニラミルク」塩にバニラにミルクだよ😆もう、キラーワードしか並んでいない🤣

あ、食べちゃったけど笑 ソースカツの大きいのも買った✨いかの姿フライやビッグカツなどの揚げ物系はマストアイテム😊

今回、初めて買ったのは「うめぇ〜ペーパー」カリカリ梅や甘露梅が好きなので、梅系は欠かさないけれど、自分が初めて見た梅は絶対買う😁どんな味なのかワクワク💓

私が選んでいる間、あまり心が動くものがないと言いつつも、小さいカゴ盛り盛りの長男🤣それなのに、まだ店内をウロウロしているから、心の中では「いや、そのへんでいいのでは?」と見守りつつ、自分の買いたい物も徐々に増えていくという矛盾発生😅

2人で1000円と見積もっていたのに、最終的な金額は2037円😳倍になってる😂

車に戻ると、早速お菓子を開け出す彼。私がこれは高いから買うなと釘を刺していた、ちぃかわのラバーストラップ付きのお菓子登場😅

これは買うな!って言ったのに😠

プンプンと怒る私に

え?この可愛さは買えって言われてるでしょ?

言ってない😅なぜ、そんな女子力高い言葉が高三男子から出てくる🤣まあ、お金が足りなかったわけではないし、カルパスは我慢させたからこれぐらいは…いいか💦

2000円で2人ともウキウキで帰って来れるなら、それに越したことはない。やっぱり、駄菓子最高❤️

【MV】Creepy Nuts -ビリケン

ここは可愛らしく『ふしぎなポケット』でも良かったのだが、この曲を聞いた時にスゲー🤩ってなって、これは絶対に歌えるようになりたい🔥とメラメラしてしまったので、つい『ビリケン』に😁

まずはビリケンをよく知らないから、そこを調べて、あと、歌詞を書き写して、自分の気持ちとリンクする所をすくい上げて、私の『ビリケン』を作ろうとめっちゃ思っている😆


この記事が参加している募集

私のイチオシ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓