見出し画像

くっきーさんの『読書の方法』Club houseルームを立ち上げた😆

Facebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」管理人はくっきーさん🍪私は入ってから一年たち、2年目に入りました😃

昨日のこと。インスタグラムのメッセージでAさんとやり取りしていて、ふと思いついてしまったのです🤔

「くっきーさんの本のClub houseルームを立ち上げたら、面白いかも🤩」

いつもだったら、一人で動いてしまうんだけど笑 Aさんとメッセージしている最中だったこともあり、唐突に切り出してみた😅

「くっきーさんの『読書の方法』ルームをやってみたら面白いかもしれないですね😄」

Aさんはすぐ、やってみたいです!と言ってくれた💓 めっちゃ嬉しかった😆

「くっきーさん、来てくれないかなあ🤔ちょっと聞いてみます!」

野望が増殖🤣最初は

「くっきーさんの読書の方法のルームを立ち上げたいです!ゲストで参加してもらえませんか?日時はお任せします!」

送信📤しかし、すぐに思った。

「私、辻村深月さんにお願いするにしても、このノリでいくんだろうか🤔」

辻村深月さんは私の大好きな作家さん💓大作家であることは間違いない✨確かにくっきーさんはお友達だし、このノリでも悪くはないんだろうけど、一作家さんにお願いするにはこれじゃ駄目だなと😅なので、生まれて初めての依頼文を書いてみた😆

Clubhouseルーム『読書の方法』ゲスト出演のご依頼について


久木田裕常様

初めてご連絡させていただきます。
佐藤タイムと申します。


先日、久木田様の著書『読書の方法』の感想を知人と話していたのですが、この『読書の方法』をテーマにClub houseルームを立ち上げようという計画が上がりました。

そこで、このルームを立ち上げた際、久木田様に著者として参加していただきたくご連絡いたしました。

このルームは佐藤がモデレーターで『読書の方法』の感想や実践しようと思っていること、自分なりのアレンジなどを1時間ぐらいでお話出来たらと考えています。

モデレーター歴も浅いですが、久木田様に『読書の方法』のことでお聞きしたいこともあり、依頼することとなりました。

【ルーム詳細】
ルーム名(仮)『読書の方法』をテーマにお話しましょう✨スピーカー大歓迎💓

案内文(仮)
「本を売らない本屋さん」モデレーター、くっきーさんの著書『読書の方法』の雑談をしましょう😊
本の感想、この部分を実践しています!ここの意味が知りたい!など、『読書の方法』に関することならなんでもOK🙆‍♀️読んだことがない方も大歓迎💓一緒に内容をシェアしていきましょう😊

上記となっています。

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
お忙しいとは思いますが、久木田様が参加を検討していただければ幸いです。日程等は久木田様のご都合のつく時でかまいません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年4月18日(日)
佐藤タイム

めっちゃ、緊張した💦

こんな文章、書いたことないし、これで合ってるのかもわからないけれど、気持ちは込めた😊

くっきーさんは快諾😆そして、あれよあれよという間にClub houseのルームが立ち上がることに✨

今週の23日(金)19:00〜20:00 Club houseでルームを開きます😆お時間合う方、来ていただけたらめっちゃ、嬉しいです😂よろしくお願いします🙏🏻

そんなドタバタを曲にするとこれ!

official髭男dism  「Universe」

🎵立ち向かう逃げ出すどっち?答えを決めるのはどっち?本当はわかっているんだけどね。不安で。

official髭男dismの曲は何回か使っているんだけど、ガチャピンが歌っていたり、お笑い芸人が歌っていたりと本人が歌っているのを使った試しがない🤣今回はやっと、ご本人登場✨不安がないと言えば、嘘になるけどいっぱい楽しみたいです😆





書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓