見出し画像

6月2日のタイムはスモールワールズ東京に行きたい!とワクワク😆12年ぶりに北海道脱出なるか🤣

おはようございます☀タイムです😊
今日の朝は30分早く起きました😆
そしてこんなことを。

同じオンライングループの方がシェアしていて、面白そう!とやってみた✨実際、面白かったので笑 コメントしようと思ったら、どこを探してもその方の投稿が見つからない😳まあ、そんな時もあるよねと速攻で諦めた😂リクガメタイム🐢書きながら、温度上げていきまーす💓

早く起きたので、facebookをなんとなく見ていたら

ここの記事を見つけた💡これは行きたいじゃないか😆しかも、入場料も夢の国ほど高くはない。あ、長男もこういうの好きそうだから、一緒に行けたら楽しいかも!とワクワク💓

そして交通手段をチェック✅

うん?かもめに乗るのか🤔初めて目にした言葉で浮かんだのは

これ🤣絶対違うのはわかるが笑 ゆりかもめは車なのか、電車なのかすらわからない😂

バスと書いてあるものは車移動かと思うが、ゆりかもめ、りんかい線は電車?って感じだし、最後に載っているTOKYO BRTとはなんだ?と考えを巡らせる🤔

ググれば、ゆりかもめも、りんかい線もTOKYO BRTもすぐわかる。でも、最近

ググるは便利だけど、まずは自分で考えたいじゃないか。

と思う。実際、スモールワールズに向かっているとなったらそうはいかないが、今は机の前で想像しているだけなのだ。本当に向かうとなった時にググればいい。

いや、そもそも新千歳空港から、ここに向かうために必要な飛行機は飛んでいるのか😳確か、国内線ロビーと国際線ロビーがあった記憶はあるが、国内線ってどの空港で降りるんだ?いや、乗った飛行機によるのか🤔各駅停車とか、降りる場所が何ヶ所もある訳じゃないもんね、飛行機って🤔

何を言っているんだと思われそうだが笑 最後に飛行機に乗ったのは12年前。しかも全部、お膳立てされていたし、当時6歳、4歳、2歳の子供たちの手を引くのに必死で記憶にほとんどない🤣

でもでも、スモールワールズ東京だったら、これだけ交通手段があるんだから、なんとかなるんじゃない😆

ひょっとしたら、日帰りで行けるかも🤣
いろんな可能性が広がりそうだ✨

昨日、20年以上通い続けているたこ焼き屋さんと趣味の話で盛り上がった。

2人のお子さんが今春社会人になって、やっと俺の時間ができる!趣味に打ち込める!とウキウキしていたらしいが

皮肉なもんでさー、お金はあるけど、時間が全然ないんだよ😂

ということになっているらしい。定休日は週1日。その日すら、買い出しで半日潰れてしまうから、結局、何もできないんだよねと苦笑い😅

だけど、この歳になってくると、明日の朝、無事に目が覚める保証なんてどこにもないじゃん。だから、少しずつ趣味の時間に向けてシフトチェンジ中😁

さすがだなと思う🤔30年ぐらい前からキッチンカーでたこ焼きを焼いて、お子さん2人を独立させ、一時期、めっちゃ痩せた時もあったから、病気もしていたんじゃないかと考えるが、もう今は奥さんと2人で食べていけるだけの収入さえあれば十分で、あとは自分の趣味に打ち込みたいとライフスタイルを変えつつあるのだ。

うちは次男が今度、高校生だからもう少しだわ〜😂

思えば、ここに通い始めた時、私は独身で会社員だった😳彼氏と一緒に行った時もあったし、結婚して、離婚して、彼氏ができて、子供達も大きくなってと変わっていくのをずっと見てくれているたこ焼き屋さん🐙

普段会わない親戚より、よっぽど私のことを知っているかもしれない🤔

確かに明日の朝、無事に起きられる保証なんてどこにもないし、周りでも暗いニュースが増えてきた😂そんな今、スモールワールズ東京は北海道の田舎者が笑 辿り着くには難易度低いであろうか🤔

目標でも予定でもなく、日常感覚で行けたらいいなー🤩

一回ググり倒して、予算やら交通手段を真剣に考え、形にするのもいいかもしれない。
ぼんやりしてたら、今年も終わっちゃいそうだしなーと本気で思う金曜日の朝☀️

TRACK15-私的幸福論【Official Music Video】

歌い出しでかなり驚いた🫨

朝起きたら13時

うらやましい🤣そんな時間まで寝てみたい😆
何もなくても、13時までは眠れない😅いいとこ、7時ぐらいまでかな🤣

この曲を書いた人にとったら、何気ないことかもしれないが、私にすると、衝撃😳

あー、こういうちょっとしたことを大切に紡いでいけたらなーって考えている今🤔

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅の準備

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓