見出し画像

いよいよ明日がくっきーさん本、『読書の方法』Clubhouse✨

昨日は仕事がお休みでした。明日のClub houseルームのモデレーターとして「本を売らない本屋さん」で23日の告知をして、その後、Facebookでも告知。 勢いで笑 一度もつぶやいてなかったTwitterでも告知。着実に準備は進んでいるけど、ふと立ち止まってしまった💧

「私、きちんとモデレーターを出来るんだろうか?」

出来る、出来ないじゃなくて、やるしかないのだけど😅そのために準備しているのだけど、急に不安になってしまった😓どのぐらいの方がいらしてくださるか見当もつかないが、確実に誰かは来るだろうし😅プラスstand fm LIVE配信なのである🤔もちろん、たくさんの方に来ていただきたいし、自分も楽しみ💓

でも、怖い😰怖くて、怖くて足がすくむ😰

よく「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」と、こういう時は例えられがちだけど

「飛び降りたら死ぬか、怪我は確実にするじゃないか😳そんなの嫌だぁ〜😭」

実際、泣いてた😭思いついた自分が軽はずみだなって後悔もした😥そんな悶々とした気持ちを抱えて映画を見に行った午後。

画像1

見たのはこれ!同じオンライングループの方が見に行ったという話を聞いてから、ずっと気になってた映画✨原作を読まずに見たのだが、心を奪われる😳

感想も内容も控えておくが、この「すばらしき世界」を見て、泣きながらこんなことを思った。

「私はなんて幸せなチャレンジャーなんだろう」

どんなにチャレンジしたくても、その場所にも辿り着けない人がいるのだ🤔私は自分で場所を作って、後はエイヤって飛び込むだけなのである😆

「わかった。飛び込む。」

静かにそう思えた。うん。楽しもうとも思う✨   絶対、アフアフはするんだろうし、コケる自信もあるけれど、それも全部楽しもう🤣

まず明日は長男を寮に迎えに行ってからの参加になるので、事故を起こさないように、パトカーにつかまらないように、注意して運転頑張ります💓

そんな気持ちを曲にするとこれ!

クリープハイプ「栞」✖️「ブルーピリオド」

2つの作品に共通する「自分らしく歩む」物語。

私の自分らしくはエグりながら進むことなんだと思う😆自信持ってエグッていきます💓見守っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです🙏🏻






書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓