見出し画像

4月23日のタイムは自分の大好き❤が恥ずかしい🫣

おはようございます☀タイムです😊昨日は夕方に急に思いつき、お出かけ✨帰ってくる頃には若干暗くなってきていた😅ついつい動いてしまうんだよなー🤣ノリで動くと、後で反動が来る😳行動も動く前に考えた方がいいのかもしれない🤔

最近、ハマり気味な多肉植物🌵昨日は販売者さんのお宅にお邪魔した😆水曜日にこの方のインスタライブで新しい多肉ちゃんを買ったので、引き取りがてら、いろんな話をして、いろんな種類を見せてもらった💖

そして、もう一つ増えて2つに🤣

画像1

シャオルラとブラッドスワロー💖どちらも可愛くてメロメロである。土の作り方を教えてもらったので、今日の仕事後に取り掛かって、植えようと思っている。

と、ここまで書いてモヤモヤ😶‍🌫️

私のブログは朝起きて、書きたいと思ったものを書く。最近、にわかタニラーなので笑 必然的に多肉植物が多くなる。

それって興味がない方にしたら、つまらないんじゃない?

ありがたいことにたくさんの方に読んでもらっている。読者さんの中で多肉植物が好きな方もいるかもしれないが、多分、少数派だ。

でも、書きたいことは多肉なんだよね😅

結局、そこに行きつく。そして、好きなことを書いているはずなのに、モヤモヤしている自分が出てくる。

はしゃいじゃって、バカみたいじゃない?

他にもにわかのくせに…とか、どうせ、すぐ飽きるんでしょ?とかいろんな感情がムクムク出てくる。だけど

画像2

見ているだけでやっぱり、楽しい💖今も眺めながら、このブログを書いている。

ここは私のメンタルの問題だな🤔

小さい頃から、キャッキャッとはしゃぎながら遊ぶ子供が苦手だった😅正直、何がそんなに楽しいんだろう?と思っていたし、子供は無邪気でいいよねーと自分も子供のくせに思っていた。

多肉植物に夢中です!と発言するのが恥ずかしい🫣

でも、書きたいことはそれなので、どうしてもそういうことが多くなる。いい歳して、そんなものに夢中なんて、軽蔑されちゃうんじゃないか。

モヤモヤモヤモヤ😶‍🌫️

それなのに、インスタで多肉植物日記も投稿し始めた🤣隠そうとすればするほど、ダダ漏れになってしまう多肉愛💖

発信したいんだねー😊それはそれでいいと思うよー✨

ここはどうしてそう思うのか深掘りした方が良さそうだ。だって、好きなんだし😆自分の好きにすっかり夢中になりたい土曜日の朝☀️

西野カナ『好き』FULL-サブスク全曲解禁記念

私、自分のことが好きなんじゃないか😳

この歌を聞いて思った。多分、ラブソングだと思うのだが、彼氏でも家族でもなく、自分に向けての歌だと感じた😊

あんなに私なんて…って言いまくっていたのにね😅

この歌の通り、まだ慣れていないけれど、私は私が大好きだとはしゃぎながら言えるようになるといいなー😆

この記事が参加している募集

noteの書き方

買ってよかったもの

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓