見出し画像

8月5日のタイムはTHE BOOM「僕がきらいな歌」が頭の中で鳴って起きた😊

おはようございます☁️タイムです😊今週の火曜日に次男😑と2人でブックカフェに行こうとしたら、臨時休業で行けなかったんだが、なんと昨日、店主さんがコロナ陽性者になったとの投稿😳行けていたら、感染したかもしれない😅なんか、守られているなーとすごい思う🤔

タイムはいつも、目覚ましが鳴る前に起きる。アラームはお守り代わりみたいになっている所もあるのだが、今日の朝は頭の中でこの曲が流れた。

THE BOOM 「僕がきらいな歌」

30年以上前の曲である。私がちょうど、高校生ぐらいの時によく聴いていた。ついさっき、頭の中で浮かんだ時はすぐに曲名が出てこなくて「あの子はいつも僕のきらいな歌ばかり歌う」という思い出した言葉でググって、すぐにわかった😆

初めて聴いた時には

どうしてきらいな歌ばかり歌うんだ?

と感じた。どうせ、歌うなら好きな歌の方がいいのに。でも、今聴くと嫌いな歌をわざわざ笑 歌うのは彼女の愛情表現なのかもしれないなあと思う🤔

🎵君が将来に絶望しても 僕は何もしてあげられないから〜

なんて冷たい😅と若い時には憤慨したけど、今はわかるような気がする。

結局、生きていくのは自分だし、大好きな人のために何かしたいと感じても、できることは少ない。

この状況下で毎月、会っている彼氏と会えない日々が続いている。先月の今頃は大きな問題もなく、すんなり会えたけれど、今月は冒頭のブックカフェの一件のようにちょっと動くと危険な感じがプンプン😅

昨日、長男😊の友達が泊まりに来て、行きたい所に連れて行ったのだが、おもちゃ屋さん、リサイクルショップ、レンタルショップとライフラインに直結しないお店ばかりで、軒並み人はまばらであった😳

みんな、考えてるんだなー🤔

もうこの生活も丸3年が経って、慣れというか、それぞれの価値観で動くということが普通になってきている。

私も決まった所にしか行かないし、何事もないように行われているお祭りや花火大会には行っていない。

子供達も行きたい!とは言わないので、助かっている所ではあるが、活発なお子さんがいるおうちだったら、どこでもいいから、行きたい!とか言われて困ったりもしてるんだろうなあ😅

そんな私でも、彼氏に対しては別で、できることなら今すぐ会いたいし、会えないまでもこの辺で会おうと目処がついていれば頑張れるから、ついてほしいと切実に思うが、それもままならない。

だけど最近、その生活に慣れてきたかも😊

毎日、彼の声は聞くことができる。いろんなことを話してくれる。疲れていても、眠たくても、まるっきり何もないという日は付き合ってから1日もない。

もう、この声が聞ければ、まだまだ頑張れるんじゃないか😆

今まで、声についてそこまで考えたことがなかった。毎月会うのは通常になりつつあったし、ビデオ通話もあるし、姿を見ようと思えば手段はたくさんある。

しかし、最近は声だけのやり取りばかり。最後に彼の姿を画像で見たのはいつだったろうか🤔Audibleを聞くようになって思い始めたのが

声ってすごいな😳

ということ。声を聞くだけで、いろんな情景が浮かぶ。しかも、本を読むだとそれだけになってしまうことが多いけれど、Audibleは聞きながら運転とか、聞きながら家事とか、ながら読み?ができる😆

私は彼の声を聞きながら、いろんなことを考える🤔

目で見たら、一目瞭然のこと。眠たそうとか、横にゴロンとしてしまったとか、何か食べてるなあとか。それを声のわずかな違いでわかるようになってきた😳

普通にすぐ会えるような環境だったり、ビデオ通話が大好きな人だったら、この違いを気づくまでいけなかったかもしれない。声を聞いて、彼を想像する。それが普通になってきていて、ビデオ通話しなくとも、会えなくて淋しいという気持ちにならずに、目処が立たない日々を過ごせるようになりつつある。

あ、でも、たまにはビデオ通話してな🥺

私のブログをよく読んでくれる彼はここまで見て、豪快にコケていそうな気がする🤣声だけで大丈夫じゃないんか〜い😅と突っ込まれてもいると思う。

声だけでもいいんだけど、やっぱり会いたいじゃないか😤

デザートは別腹みたいに、会うのは別💕だけど、今の生活も愛おしいよ😊これからも仲良くやっていこうねと後で伝えよう。

Kink Kids「全部だきしめて-You Tube Original Live-」

なんか、グッときた🥺私が泣くのを彼はあまり好きじゃないと思うけれど😅それも含めて、全部だきしめてくれている。

こういうことを大事にしていこう😊

本当にそう思う。生きていれば、いろいろあるけれど、それも全部だきしめて、君と歩いていきたい💝

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓