見出し画像

2月18日のタイムは昨日、満月祝福ドリンク交流会zoomに参加したよ😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は休み。そして、雪。そして前日、3時間ぐらいしか眠れず😅昼寝をしようと布団に入ったら、なんと16時まで爆睡💤起きたらほのかに薄暗く、え?何時?と思ってしまった🤣

昨日はお友達に誘われて

満月祝福ドリンク交流会に初参加🍷

どういうことをやるのか、どんな雰囲気なのか、まったくわからず😅しかも、開始時間にURLを見つけられなくて右往左往💧なんとか入れた時、参加者130人弱😳この人数をブレイクアウトルームで分けて、ファシリテーターが1人付き、それぞれの夢を話してみんなで予祝✨20分たったら、また別のブレイクアウトルームができて同じことを話していく。

計4回参加したが、1回目で困った😅それぞれ自己紹介をして夢を話すのだが、皆さん慣れていて、自分の仕事やライフワークをスラスラと淀みなく言えていた。

え?私は何もないなあ🤔

皆さんみたいにライフワークを構築するような何かをしている訳ではないし、仕事も語れるほど情熱を持ってはいない😅何を話したらいいもんかと考えている最中に私の番に。

noteでブログを書いていて、今日で280日連続投稿です。フォロワー数は730人ぐらいかな?今、3冊目のkindle出版の準備中です😊

280日連続投稿と話した所で、おっ!と軽く驚いた声が聞こえた。あ、そこなんだ!と思う。280日連続投稿は驚かれることなのか😳そのことに私が驚いた🤣

多分、自己紹介の部分はなんでも良かったに違いない。3人の子供のシングルマザーです。でも、仕事はゴミ収集員です。でも構わなかったと思うけど、咄嗟に出てきたのはnote。私の中では仕事より大事なことだったんだと改めて気づく✨

夢は3冊目のkindle本が100冊売れることです!

そして、2回目、3回目と徐々に売れる冊数が増え、4回目には2000冊に😳すると、その時のファシリテーターの方に

いやぁ〜、そこは10000冊が良かったなぁ😆

そう言われると、あ!そうかと。夢だし、大きく言っても、無理だよ!とか言う人は誰もいない😊むしろ、「10000冊、飛ぶように売れました〜🕊おめでとう〜🎊」と祝福される。それだけでもめちゃくちゃ楽しいじゃないか😆

一年前の私なら、急に振られて話せるような夢はなかったし、皆さんの夢を聞いて、「どうせ、私はなんにもできないスーパーのパートのおばちゃんよ😞」と凹んでいたかもしれない。だけど、この一年、私は本当に頑張ってきた✨たくさんの人の手を借りながら、あーでもない、こーでもないと悩みながら「タイムの得意なことは何?」と急に聞かれた時にも「書くことです!」と即答できるまでになった😆

10000冊売れたら、紙で出せちゃったりするかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃあ次は紙で10000冊だな🤔なんて考えながら、あっと言う間の2時間終了💓

この場を準備してくださった主催の皆様、参加の皆様、本当にありがとうございました🙏🏻とても、楽しく充実した時間でした。実は笑 参加直前まで泣いてたんですが、あっという間に涙も吹き飛びました🤣

この会に誘ってくれた友人にも感謝である🙏🏻本当にありがとう😊お友達も増えて、嬉しい限りです😆

當山みれい『わけあって』Music Video

「わけあって」「分け合って」「理由あって」「訳あって」

同じ響きで平仮名にすると同じ言葉。昨日は皆さんでたくさんの思いを「分け合って」幸せな気持ちになれた💖私もたくさんの言葉を気持ちをわけあっていきたいなあと思う金曜日の朝☀️



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓