見出し画像

3月31日のタイムはエアコン設置騒動勃発😳一方的に攻撃された感半端ない😂

おはようございます☁️タイムです😊寝た時に暑くて毛布を蹴飛ばしてしまったらしく💦朝起きたらお腹が痛い。珍しく、冷やしてしまったようだ😂もうすでに何回もトイレに行っているが、早く良くならないかなあと悶々🤔今日の質問は

この3ヶ月間で最大のビッグニュースは何でしたか?

タイムは就職😆怒涛の展開過ぎて、どうなることかと思ったが、今は楽しく元気に仕事ができているので、ありがたい限りである🙏

築20年以上の我が家にはエアコンがない💦別になくても困らない日々を過ごしてきたのだが、ここ数年は暑くて体力消耗して、長男がアレルギー症状出たりとかなり危険なことになってきている😅なので、やっと本腰入れてエアコンを設置することにした😊

地元の大きな電気店に頼もうと思っていたのだが、父が

「うちの裏のおじさんがエアコン扱ってる仕事をしているから、そこに付けてもらったらいい😆」

と言ってきた。まあ、別にものすごく急いでいるわけでなし、大手の電気店よりは地元で頑張っている企業に還元したいという気持ちもあって

「わかったよー。じゃあ、おじさんにお願いするわ。でも、急いではいないからゆっくりでいいよ😊」

そして数日後。昨日、高速バスでパートナーの所に向かっている時、父から電話が📞車中なので、出られない。留守番電話に繋がってホッとしていると、もう一度かかってきた。これまた出られない。また、留守番電話に繋がる。すると、次は母から電話が。これまたまた、出られない😅

幸いなことにトイレ休憩があるPAまで、そんなに時間がかからなかったので、着いてすぐに電話。この時点で朝の9:30。

「なんでお前、出ないんだ!」

いきなり怒鳴られた😳今、出かけているからと話すと、聞いているのかいないのか

「エアコン、おじさんが付ける場所を見たいって言うから、今から行ってもらうわ」

え?今?と返しながら、家にいるメンバーを数える。長女は研修、長男は移行支援、私は高速バス。次男がいるっちゃいるが、あまりに役に立ちそうな感じではない😅

「今来ても、誰もいないよ」
「なんでだ!すぐに戻らないのか!」
「遠くに出かけちゃってるから、無理」
「エアコンと出かけるのどっちが大事なんだ!」

そんなこと言われたって💦エアコンは急がなくていいと散々伝えていたし、来てもらうのは一向に構わないが、今日の今日はありえない😅そして、非常に面倒くさいことにおじさんの連絡先を私が知らない😂父を仲介しないと、連絡の取りようがないのだ。

「お前、ちょっとおかしいぞ!すぐに付けたいって言っていたのに、その態度はないだろう」

だーかーらー🫠もう、完全に色々取り違えちゃってる。これ以上話しても無駄とは思ったが、このままにしておいたら、また電話が来るだろう。もう高速バスに戻らなくてはいけない時間だし、間違った情報量が多過ぎて、電話ではどうにもならない感じしかなかったけれど笑 なんとか、先延ばしにして欲しいこと、急いではいないことを伝えてバスに戻った。

走り出して数分の所で父から電話。もう高速に戻っているし、次に電話できるのが約1時間後。今日のパターンでいくなら、出るまでかけ続けるに違いない😥本当はそういうことをしたくないのだが、こっそり自分の席💺で出た😅

「明日、12:00にしたから!」

ガチャン!私が一言も発さないまま、電話は切れた😳え?明日?急いでないって言ったよね?こっちの都合は一切、関係ないのか?この時、大手の電気店に頼まなかったことを非常に後悔😂

まあ、明日は長女がいるから何とかなるか🤔また変えてくれと言ったら、面倒くさいことになるし😅そんなこんなで、高速バス車中でぐったり疲れ切ったタイムは今だに疲れている🤣

サンボマスター/ヒューマニティ!をガチャピンが歌ってみた!【ラヴィット!テーマソング♪】

せっかくの非日常時間を乱されまくってイラッとしたが、どうしてこんなことになったのかも気になる🤣

まあ今は任せ切った長女に頼まれたお土産を買うことで頭がいっぱい😂


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓