見出し画像

7月14日のタイムは明日、2ヶ月ぶりに彼氏に会えるので、かなり浮かれ気味🤣まずは落ち着こう😅

おはようございます☀️タイムです😊最近、快進撃の次男がなんと!朝読書をするから、本を貸してと言ってきた😳我が子にそんなことを頼まれたら、貸すじゃなくて買ってあげたい所だが、自分の選んだ本も読んでもらいたい✨そんな私が貸したのは

中学生にふさわしいのだろうか🤣でも、読みやすいし、内容も面白かった😆次男の感想が聞けるのを楽しみに待っていようっと😊

明日は長女の誕生日&彼氏にやっと会える日💓
たまたま16日に札幌で飲み会があるので、そこを軸に前日は娘の20歳の誕生日だし、一緒にランチでも食べたいじゃないか😋せっかく近くまで来ているんだから、彼氏に会いたいじゃないか😍と準備を進めてきた。

長男次男は家でお留守番。

本当は彼らも都会に行きたいだろうし、私も連れていきたい所だが、自分の用事で盛り沢山💦
連れて行っても、彼らのために時間は使えないので、そのことをコンコンと説明して納得してもらった。

さあ、高速バスの中で何しようかな😆

移動している間の約3時間ぐらいがタイムの至福の時💓いろいろ考えるも良し、本を読むも良し、ゲームをするも良し、良いことだらけで鼻血が出そうだ🤣

読みたいと思っている本があるんだけど、こっちで売っているんだろうか🤔

発売されたばかりのこの本を投稿していた記事を見て、欲しい!となったのだが、タイムは普段、本屋に行かない女😅しかも、まあまあな田舎暮らしなので、本屋に行ってもないんじゃないかと偏見甚だしい💦

投稿を見た時、すぐにamazonとオムニ7でチェックしたのだが、前者は7月18日着。後者は7月15日着。15日午後から行くなら間に合いそうな気もするが、明日は朝の8:55出発🚌どう考えても間に合わない😅

ここはワンチャン、地元の本屋さんにかけるしかないな😆

あったらラッキーだし、なくても別の本との出会いがあるかもしれない。

あ、でも午後から長男次男をDVDレンタルに連れて行くんだった😳

家から1番近い所にしようと思っていたのだが、そこはレンタルと100均しかない😅本も一緒にとなると、自宅からまあまあ離れた所になる。

まあ、言うても15分ぐらいの違いだし、遠征することにしよう😆

レンタルと本を一緒にこなすとなると、遠征としか言いようのない距離。でも、2カ所をハシゴするより運転の負担は少ない✨

あ、その前に明日の服はどうするんよ😅

最近、ずっと暑かったので半袖しか準備していていなかったが、明日の最高気温は20℃前後。確実に羽織ものはあった方がいいだろう。しかし、私が持っているものは合わせるのに難しい色😅羽織ものに合わせて、着る服も選ばなくては🤔

しかも、今日も仕事だしなー💦

そんなに気温は上がらない予報だが、体を動かしてしまえば最後、確実に暑い🥵むしろ、−20℃越えの冬の方が動くとポカポカになってちょうどいいぐらい😆

約5時間ほどそうやって動いた後はとにかく眠い🥱昨日も泥のように眠い💤と、まずは昼寝したぐらいだ😅

今日は寝てる暇ないぞー😂

仕事が終わった後はあそこに寄って、買い物して、あ、仕事用の財布に小銭しか入ってなかった💦まずはお金を入れないと!あれ?長男に渡そうと思っていたお金はどこに行った?なんで、このポーチに入ってるんよ!朝起きてから、1時間ぐらいだが、こんなことをブツブツつぶやきながら、せっせと動く。

あと1時間で出勤じゃないか😳

普段ならこの時間はブログの推敲に入っている所。まだ書いているんだから笑 かなり押しているうえに、今日は燃えるゴミの収集日だ😳その準備もまったくしていない🤣

まあ、とにかく落ち着こう。水飲んで、深呼吸だな😮‍💨

今からこんなにバタバタで大丈夫なのか💦
自分ごとながら、ちょっと心配な金曜日の朝☀️

MindaRyn-"BLACK STAR"(特撮ドラマ『ウルトラマンブレーザー』前期エンディングテーマ)|Music Video

気をつけて頑張りまーす😆

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓