見出し画像

12月29日のタイムは唐突に骨折祭り終了😳歩いていいよと言われてもねー🤣

おはようございます☀️タイムです😊昨日はゲームがうまくいかなくてキレた長男が大暴れ😅ピアノの椅子を投げそうになった時は心底ビビったが、長女が咄嗟に機転を効かして、彼を車に押し込め、ドライブへ🚗帰ってきたら、すっかり落ち着いてました。めっちゃ、長女にありがとう言いまくり🙏今日の質問は

あなたのお母さんのスゴイところを教えてください。

タイム母のスゴイところは良くも悪くも妖精な所🤣左足首を骨折した時も「右足動くから、大丈夫ねー😆」松葉杖大変って言ってるのに「あんた、こっちまで来れるでしょ(車で片道30分ぐらい)」骨折してるんだって!と言いたくなったが笑 このちょっとぶっ飛んだ所はマネできないし、やっぱりスゴイと思う🤔

昨日は年内最後の診察日。抜糸と聞いてはいたので、それだけなのかなーと思っていたら、ギプスをパカっと外して

もう、どんどん歩いちゃっていいよー😆

うん?耳を疑った。ギプスは取れたけど、まだ足は痛々しい。関節はカチカチだし、どう考えても歩けない💦

最初は痛いと思うから、松葉杖使ってもいいよー😆

いやいや😳こんなにあっさり、歩いていいと言われるとは思わなかった😅タイム、いろんな骨折ブログや日記や経過をたくさん見てきた。大抵の方はリハビリをしていたので

リハビリはしなくていいんですか?

そう聞くと、フラットな先生はサラッと

えー?だって、家の中を歩くのが1番のリハビリなのに、わざわざここまで来なくてもいいよ😆

えーーー😳そんなもんなの?まずは少しずつ負荷かけてとか、足首マッサージしてとかないの?明らかに動揺する私に

どうしてもリハビリに通いたいなら、手配してもいいけど、僕は必要ないと思うよー😆

リハビリ全否定🤣車で30分ぐらいはかかるから、通わないに越したことないが、人生初のリハビリかもと思っていた私の考えが覆された。そして追い討ちをかけるように

もう、病院に来なくてもいいんだけどなー😆病院来たい?レントゲン撮りたい?

マジか😳でも、この頃にはタイムの頭の中はなんとなく整理されていて笑 別に行かなくてもいいかと思っていたりもした。だけど、まるっきり行かないのは不安だし、仕事をやめて時間もあるから、経過を見てもらった方が安心すると思うのでと話すと

ふーん。じゃあ、来月入れておこうかな😆

あっさり🤣その話をしている間、次男は松葉杖にもたれかかってずっと、スマホ📱(これがものすごく楽なのらしい)長女は足のレントゲン写真を撮るのに夢中😅そんな私たちを見て、看護師さんが

頼もしいお嬢さんと息子さんですね。一緒に来てくれて、幸せですね😆

めっちゃ笑顔で話してくれた。確かに1人で来るよりは心強いが、頼もしいはちょっと違うと思いながら、病院を後に。

骨折祭りは終わったな🤔

帰り道運転しながら、そう思った。12月7日から28日まで、体重かけるな、ジッとしていてと言われていたので、本当にその通りにしていたが、歩いていいと許可が出ると、ずっとジッともしていられない😅

年明け早々、長女の成人式があるし、12日には念願のパートナーの所にも行く。そして何より、2階の自分の部屋に早く戻りたい。

祭りの後片付けが始まった感じかな🤔

時間はたくさんあるから、ゆっくりでいいんだけど😆今日もリハビリ動画を見て、やれるだけのことはやろうと思う金曜日の朝☀️

長女が撮ってくれた左足のレントゲン写真🩻
なんか、人造人間🤣

ネモ/ウォルピスカーター×あらき

もう、この歌を聞いた時にこれは私への応援だと思った。

🎵誰だって代わりなんていなくて いつだって運命は変えられるんだ〜

私は運命を変えた。骨折というちょっと、ハードなアイテム使っちゃったけど😅

でも、これからは自分の行きたい場所に歩いて行ける💓そのことに感謝しながら、今をしっかり楽しもうと思う😆




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓