見出し画像

6月15日のタイムは言葉ってすっごい力があるんだなーと改めて思った🤔

おはようございます☁️タイムです😊昨日、無事に愛車ゼストさんの車検終了✨片道15分歩いて迎えに行ってきました😆どこにも寄り道することなく、ゼストさんに会えた時はめっちゃ嬉しかった💓次の車検は令和6年。それまで元気に長生きしてねとしみじみ😊

昨日、noteの記事を読んでいて、これを見つけた✨

誰かが引用していたのだけど、その誰かは忘れてしまって(すいません💧)この内容だけがめっちゃ、心に残った✨

炊き立てご飯を瓶に詰め、言葉をずっとかけていくのだが、一個は「ありがとう」「嬉しい」などのポジティブな言葉。一個は「バカやろう」「ハゲ」などのネガティブな言葉。一個は完全無視でその経過を見る👀

なんとなく想像はつきそうで、私も思った通りの結果だったけど、驚いたのが

ネガティブな言葉をかけ続けたご飯より、完全無視のご飯が腐敗するのが早かった😳

バカとかハゲとか言われるんだったら、無視された方が楽だろうと思っていたんだけど、そうではなかったらしい😅

ご飯でこうなんだから、人間や動物や植物だったら、もっと違うんだろうなー😳

画像1

このバラ🌹は6月1日に彼氏とご飯を食べに行った時、開店祝いでもらってきた✨バスに乗って帰るのに、バラを持って帰って大丈夫だろうか?と思ったわりにカバンにムギュムギュ詰めて笑 持って帰ってきたのだが、2週間経つ今、まだこんな感じ😆毎朝、水を換える時に

おはよう😊今日も可愛いねー😍頑張って咲いて欲しいなー💓一緒に彼氏といた幸せな時間を思い出すから、ずっと咲いていて欲しい😊

こんな感じでまあまあ、長い語りが入る。休みだったりすると、もっと長くなる🤣この実験を見るまでは

随分、長持ちするなー🤔花屋さんがいい花入れたんだろうなー🤔

ぐらいに思っていたのだが、なんか違うような気がしてきた。

先週の土曜日、これまた新しくできた100均の開店祝いでバラを一本もらってきて、この時はすぐ水に入れたんだけど

あっという間に枯れた😳

開店してどのぐらい経っていたかは定かじゃないけれど、そんなに弱っている感じもなかったのに😅

でも、そのお店は混んでいて、私が行った時も

「そんなのいらないって💢」

と怒っているお母さんが何人かいた。バラに向けられた言葉ではないけれど、これを自分事としてとらえていたとしたら、弱っていくかもしれないと思った🤔

ということは、私が次男に

また、コーラって、あんた、骨が溶けるよ🫠いい加減にしなさい!

って負のオーラ撒き散らしているのも😅 聞こえた人や物にはダメージ与えているのかもしれない。

命に関わる時とか、例えば万引きした時とか、どうしても本気で怒らなくてはいけない時もあるけれど、むやみやたらにプリプリ怒るのは自分にも人にも物にもあまりいいことはないんじゃないかなと感じた。

普段から独り言多めなので笑 朝、多肉植物を見る時も

おはよう😃今日の調子はどう?水は欲しいかなー?今日は雨降りだから、晴れた時にあげるねー😆

と延々としゃべっているけれど、きちんと受け止めてくれているんだなって嬉しくなった💓

さあ、私は今日、どんな言葉を紡いでいくのかな?

理不尽なことで怒られて「あん?🤨」となる時もあるけれど笑 確実にその気持ちは相手に伝わっている😅

気をつけなくては😳

朝から自戒しようと動き出した、晴れるはずだけど、まだ曇りの水曜日の朝☁️

Dios-Virtual Castle(Official Music Video)

仕事中にラジオで聞いて、必死に曲名かアーティスト名を覚えようとしたけど、覚えられなくて笑 確か、パワープレイって言ってたはず!と探しまくって、なんとか見つけた曲💓

曲の世界観も好きだけど、映像も大好き💕

多分、この曲をたくさんの人に伝えたいって思って、みんなで作ったんだろうなあと今も聞きながら、ほっこり中🍵



この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓