見出し画像

11月14日のタイムはサッカーを好きになるかもしれないチャンスを長男の先生にいただいた😆

おはようございます☀タイムです😊今日の朝は3℃。暖かい💓しかし、暖かいとなかなか起きれない🤣寒いと気合い入れて起きようと思うけれど、暖かいともう少しだけ……とぬくぬくしてしまう😅やっと起きたが、まだ眠い💦徐々にスイッチ入れていきますか💨

昨日は道の駅でアルバイト。いつもの時間にあがり、駐車場までテクテク歩いていると、地元サッカーチーム、スカイアースのイベントが始まった。

随分、お客さんがいないなあ🤔

眺めながら通り過ぎる。車に乗り込み、家に向かいながら、あれ?と気づいた。

長男の先生、スカイアースにいるって言ってなかったっけ😳

彼情報によると、学校の体育の先生がこのサッカーチームにも入っていて、ポスターにも載ってるんだよと教えてくれたはず。

その先生はこのイベントにいるんだろうか?

何のイベントかはわからないけれど、まあまあな数の選手がいたので、いる可能性は高い✨まずは長男に電話してみる。

今、道の駅でなー、スカイアースがなんかわからんけど、イベントしてたんだよねー😆先生いるかもしれんけど、見に行く?

なんと雑な説明💦長男は降って沸いたような話に驚きながらもすぐにググって、イベントチェック。

運動会らしいよ😊14:30までやってるって。

うん?この時すでに13:30を過ぎていた。14:00前には家に着くが、そこから車で約30分。モタモタしてたらイベント自体が終わってしまう😳

うーん。暇だし、行ってみようかな😊

長男は発達障害でイレギュラーな出来事にはかなり弱いタイプ。帰ってすぐに出かけるよ!と言ったところで動けないのはわかっていたので

今、カレー屋さんの近くにいるから、あと5分ぐらいで着くと思う。寒いから、ジャンバー着て待ってて!

こう言わないと、外気温がいくら寒くても、半袖短パンで出かけようとするので笑 まず、つかみはOK🙆‍♀️

到着してから、数分で出発。お昼を食べる間もなかった私はひたすら、お腹が空いたを連発しながら、働いていた道の駅にとんぼ返り。

なんとか、間に合った😆

最後の種目、大縄跳びを始めるところ。まずは先生を探す。

大きいから、すぐわかるよ😊

そう言っていた長男だが、スカイアースの選手は大きい人ばかりであった🤣何か1つのスポーツに打ち込む人と言うのは、こんなにもストイックな体をしているのかと違いにかなり驚く😳

いた!あの番号、絶対そうだよ!

珍しく、彼が興奮している。いてくれて良かった。私達が知っているスカイアースの選手は先生だけ😅いなかったら、誰もわからないイベントに来てしまったことになる🤣

大縄跳びが終わり、選手達が前に来て並んだ。ちょうど、端っこになった先生はこちらをチラッと見て、もう一回見返して、驚いた顔をしてから満面の笑みで

長男〜😆来てくれたんだー😆😆

熱烈大歓迎🙌🏻嬉しい、嬉しいを何度も連呼しながら、私にも遠くまでありがとうございますと深々と頭を下げる。

体育の先生で、長男は何百人もいる生徒の1人。サッカー部に入っている訳でもなく、本当にその他大勢の1人なのに、覚えてくれていて、すごく喜んでくれて、たくさん話もしてくれて

来季はぜひ、スカイアースの試合を見に来てくださいね✨

しっかり、宣伝も抜かりない。こんなこと言われたら、行きたくなるやんかと現金な私🤣

ただ見に行っただけの長男なのに、最後の集合写真では「せっかく来てくれたんだから」と1番前の列に入れてくれた💓

よくよく聞くと、今回のイベントはファン感謝祭で、初めて道の駅でやったと言う。

バイトの勤務日がずれていても、イベントがまったく目に入らなかったにしても、ここに巡り会えることはなかった😳

先生のユニフォーム姿、初めて見たわー😊

来て良かったと嬉しそうにしている長男の笑顔を見ながら、私も来て良かったけれど、とにかくお腹がすいたなーと思った昨日の出来事🤣

アオアシ WEBCM 「サッカーのうた」篇 49秒

サッカーと言えば、キャプテン翼しか知らないし笑 やったことも見たことも興味があったこともほとんど皆無だったのに、昨日のイベントを見ていると、少しだけサッカーを好きになれるかもしれないと思った🤔

まずは先生が出ている試合が見たいね💕

長男とそんな話をしたが、なぜか、遠くに住んでいる長女も見たいと言い出した😳

来年は家族でサッカー観戦か🙌🏻でも、そんな時でも次男😑は来ないんだろうなー🤣





この記事が参加している募集

イベントレポ

サッカーを語ろう

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓