見出し画像

4月13日のタイムはどうも、寝ている間も何かと戦っていたらしい😳その原因を探ってみる🤔

おはようございます☁️タイムです😊やっと、仕事が休み👏なのに、いつもと同じ時間に起きました🤣ゆっくり寝ていてもいいのに😙でも、いつもと同じ時間に起きられることは健康でもあるし、10:00には長男を送るので、そこまでゆっくりもしていられない😅このぐらいでちょうどいいのかも🤔今日の質問は

最近、巡ってきた幸運はどんなものでしたか?

タイムは昨日のことなんだけど、仕事で担当している所を1時間だけ、外されたことです💦
4月5日にミスった所だったので、挽回したいと思っていたけれど、そうするには何もかも足りん!と思ってもいたので、そこだけ外れて欲しいと言われた時は悔しかったけど、お?めっちゃ、ラッキーじゃね?と密かに大喜びしました😆

今週1週間は一言で言うと

ダメよ〜、ダメダメ🙅‍♀️

イメージは朱美ちゃん🤣どうしてダメなのか、原因はわかっていて

まずは7日に日帰りで見に行った、戦隊ショーファイナルツアーの疲れを背負ったまま、月曜日からスタート▶️

ファイナルライブは素晴らしかったし、たくさん良いエネルギーもいただけたけれど、なにぶん疲れた😂チケットを取った時はまだ今の仕事が決まってなかったし、私が行くことも確定ではなかったので、なんとかなるかと思ったが結局、疲れを大量に残したまま仕事に突入😅

9日に入学式で休みだったのも大きかった💦

仕事は5日間働いたら、土日休み。ずっと、働いている分にはいいのだが、途中で途切れてしまうと立て直すのにけっこうな時間がかかる。そして、まだ体にも頭にも流れが身についていないので、リセットがかかってしまう😅週3日目に振り出しに戻ったような感覚😳

要求されることが高度になってきた💦

と言うても、まだ1ヶ月たっていないのだけど😂
もうずっといる感覚になってしまっているのか笑
言葉使いや立ち振る舞いも細かく言われることが増えた。しかも、最初は注意されなかったことが今になって注意されると言う現象も起きている😳もう、頭の中はぐちゃぐちゃ😭

まあ、ダメダメな1週間ではあったが、大きなミスはしなかったし、穴も開けなかったし、よくわからない動きもたくさんしたが、なんとか取り戻せる感じだったとは思う🤔

しかし、今日の朝起きて、頭の中でかかったのはこの曲🎵

東京スカパラダイスオーケストラ/仁義なき戦いのテーマ😳

寝ている間に何と戦っとるねん😂

明らかに穏やかではない💦でも、すぐに答えは出た✨

自分自身との戦いだなあ🤔

結局は自分がどうありたいかだと思うし、どういうスタンスなのか、何を提供したいのか、自分にできることは何か、できないことは何か、それはどうしたらできるようになるのか。そんな問いを諦めずに立て続けていくことだと思う。

結局、トライ&エラーなんだろうね😆

仕事でミスをしたと何度か書いているが、ミスと言うより、ちょっとした行き違いだった😅そして、ハマればミスにもならなかったのだが、見事にハマらず、私もそのことに気づく余裕がなかったので、結果的にミスとなってしまった😭

でも、早い段階でそのことに気づけたから良かった。まだ信頼関係を構築中だから、なんとかなるかもしれないが、一旦信頼してもらってからのミスだと取り戻すのは難しいかもしれない😂

でも、今日は休みだから、戦わなくていいよ🤣

月曜日にはまた新しい1週間が始まる。その時に元気だけは残しておけるよう、この週末を楽しんで過ごしたい💓

WEST.-ええじゃないか/THE FIRST TAKE

仁義なき戦いからのええじゃないか🤣

いや、本当にええじゃないかと思うのよ🤔
私には私の良さがあるし、他の人には他の人の良さがあるし、比べることはできないし、どんな色でいくかは自分で決められるしね😆

月曜日に出勤する時はこのTHE FIRST TAKEを流しながら行こうと思う土曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓