見出し画像

6月25日のタイムは朝の5時からブラックコーヒー探索🔍結果、ご縁があった物を飲むことに😆

おはようございます☀タイムです😊ヘッダーの写真は部屋から撮ったうちの大家さんの庭。手前の白い建物は物置だが、その横の茶色い建物はプレハブ小屋😳大家さんの部屋である✨電気とガスが使えるので、熊鍋やら鹿焼肉やらでけっこうお邪魔させてもらった。布団もあるので、動けなくなるぐらい酔っても泊まることが可能。別段、不思議に思ったことはなかったが、すごいことなのでは?とちょっと書いてみたくなった😆

休みだと言うのに、朝の5時に起きたタイム☀️
まず思ったのが

コーヒーが飲みたいぞ☕️

しかし、昨日でストックしてあったコーヒーは全部飲んでしまった😅一応、探してはみたが見つからない。コンビニは歩いて行くには遠く、車に乗ったにしてもホームウェアではとても行けない雰囲気。

しょうがない。向かいの床屋で買うか🤔

自販機があったはずと記憶を辿る。部屋から見えたので、小銭だけを持って出発。早朝だし、車通りはほとんどないので、ホームウェアでも問題はなし。

チャリンチャリンと小銭を入れる。でも、何回入れても500円玉が戻ってくる。持っていた小銭は570円。500円が入らないことには何も買えない。しばらく入れては戻りを繰り返して、なんでかな?と見ると

新500円玉だった🤣

自販機はけっこう古い形なので、新しいお金は入らないんだろう😅マジかと思ったが、持っていた小銭が入らない以上、帰るしかない。渋々、戻ってもう一度コーヒーを探したら、ものすごい甘い韓国のインスタントコーヒー発見☕️仕方ないから飲むかと入れてみたが、やっぱり甘い💦私が飲みたいのはブラックなのにーとテンションダダ下がり😓

今、書きながら気づいたのだが、そういえばダスキンをレンタル交換した時のお釣りが玄関に置きっぱなしであった。確か、90円。出発する時に気づけば、ブラックコーヒーの一本は買えたのだ😅

なんか、パッとしない朝だなーとnoteを開けたら

塩ちゃんのこんなつぶやきが。

どんなに会いたくてもご縁がなければ会えない。でもそれはそれで仕方がないこと。

あー、私の今日の朝はブラックコーヒーとご縁がなかったんだなと思う😅それはそれで仕方がないことなのではあるが、ちょっとモヤモヤする😶‍🌫️

だけどさ、生きてるってそういうことの繰り返しかもね😊

交通事故は自宅の半径500m以内が1番多いとなんかの記事で読んだ。自宅近くなるとホッとするからなのかと思ったが、最近、そうではないんじゃないかと考えるように🧐

なぜなら、自宅前に車を停める時、けっこうな確率でウインカー上げない人が多いんよ😳

仕事がゴミ収集なので、後ろから車が来ていたりすると、轢かれるのは困るので作業中断になり、収集車も止まる。

そういう時に相手の車が動かないことがある。抜かしてくれればいいのにーと思っていると、止まっている収集車がその車の家の前であることが非常に多い。ウインカーを出してくれたら、この家の車だってわかるけど、出さないで止まられてしまったら、なんだかわからないので動けない💦

しかもそういう時、怒ったようにクラクション鳴らされたり、無理やり割って入ってきたりする車がこれまた非常に多い💦

いや、ウインカーあげて欲しいよー😂
あなたの家は私にはわからんのだから😭

ほんのちょっとしたことで伝わることが伝わらなくて、仲違いしたり、事件事故になることって、ものすごく多いかもしれない。

去る者は追わず ご縁を大切にする 今日の気づき

と塩ちゃんは締めているが、私も同感。ブラックコーヒーを買えなかったご縁で、塩ちゃんのつぶやきとご縁ができた。ほんの些細なことでも丁寧に心を込めて向き合っていこうと改めて思う🤔

箸休めの曲の前にこんなのを見つけてしまった😳

めっちゃ、泣く😭鼻水も出た🤧

タイムはドッキリが嫌いなんだけど、これはすごい良かった✨私は両親とこんな関係性を築けてはいないけど😅子供達とはこうありたいなーとしみじみ💓

Hey!Say!JUMP-Give Me Love
【Official Music Video】

もう、懐かし過ぎて🤩ブログと関係あるとかないとか、どうでも良くなっちゃった🤣

これもまたご縁だね💓
投稿したら、もう一回聴こうっと🎧

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,748件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓