見出し画像

1月15日のタイムは昨日のお話会で話したことを全公開✨

本日は「ちあきとタイムのお話会」参加いただきありがとうございます😊タイムと申します。私が人生の転機になったなーと思う3つの言葉を織り交ぜながら、今日はお話させていただきます✨よろしくお願いします🙏🏻

2年前の私は自分が大嫌いでした。「自殺したらみんなに迷惑かけるから、誰か殺してくれないだろうか?」と希死念慮かなり強目でもありました。

それを払拭したいがために「感謝のホワイトブック」というFacebookオンライングループに入ってはみたものの、あまりにキラキラな世界😅毎月、月会費の案内が来る度に「私、続けるのか?やめるのか?」と自問自答してから、会費を払うボタンを震える指で押す。そんな日々を過ごしていました。

私は元々、いろんなことを閃いてしまう気質。だけど、そんなことをしたら嫌われてしまう😳やりたいことをやる私には魅力がない💧過去に受け入れてもらえなかった事を引きずり、なぜかブレーキを必死にかけていました。zoomやイベントではニコニコしながら、「めっちゃ、楽しい〜😆」キャピキャピしていたのに、突然

「私、今、すっごい死にたい気持ちなんです」

急に爆弾を放る💣周りの人はさぞかし困ったと思うのですが、困らせている気持ちなど微塵もなく、ありのままの私をみんな、受け入れてくれている😊とワガママ放題💧そんな矢先にオンライングループで知り合って、友達になった方に急にブロックされました😳

「なんで?」どういうことかサッパリわからないのが本音。それでもなんとかしたくて、友人にそのことを話した時

「私はタイムが変わっても、変わらなくても、友達だよ」

こんな言葉をかけてくれました。多分、ブロックされた理由をわかっていたんだろうと思います。でも、そのことを伝えたら私が傷つく。それならばと、全肯定の姿勢で向き合ってくれたのです。その当時はサッパリわかっていなかったけど笑 今、振り返ると彼女の優しさが1番、必要な言葉を簡潔に伝えてくれた😊ここから、急に霧が晴れたような心待ちになりました。

それでも、死にたいとかつらいとか、どこでも言っていたし、変わりたいんです!と突然、言い出すことも多々あり。私は変わりたいのに変われない。もう、このまま変われないのもありかもしれない。そんな鬱々している時にたまたま参加したzoom。いろんなことを話した後、変わりたいのに変われない私は弱くて本当に嫌だとつぶやいた時

「タイムは強いよ」

サラッと言われた。え!こんなにいいだけグダグダしている私が強いんですか?耳を疑う😳

「タイムは強いよ」

重ねて言われた。強いのかー😅新しい発見。ここから、歯車がカチッとはまったような気がしました。

それでもそれでも、やっぱりすぐに落ち込み、悲しい気分になり、どうせ私なんか…とモヤモヤする日々。その時、大好きなブルーピリオドいう漫画ににこんな言葉を見つけた。

「いい加減落ち込むのに飽きた」

モヤモヤしながら進んでいた日常。苦しくなければ変われないと思い込んでいた。だけど、落ち込んでばかりいる自分に嫌気もさしていた。その時に見かけた「いい加減落ち込むのに飽きた」という言葉。カチッとハマった歯車が動きだした瞬間。

だからと言って、ドラマや映画のように急に状況が一転した訳ではありません。できることを日々淡々とやり続け、リアルでもオンラインでも、たくさんの人に会い色々な話をしてきました。今日、この場所を設定してくれたお二人や一緒にお話したちあきさんもその中の一人一人です😊

その結果、noteのフォロワー数641人。noteブログ毎日投稿243日。noteつぶやき毎日投稿88日。stand fm毎日配信234日と続けることができました😆

何かが形になった訳ではないけれど、毎日コツコツと続けるのが私の得意なことと気づき、noteやstand fm、Facebookでアウトプットすることで、だんだん自分の気持ちも整い、新しいご縁もあり、今は毎日が楽しく、落ち込むことも少しずつ減ってきました✨

落ち込んでもすぐ立ち直れるようにもなってきました😊そして、自分のことを認められるようになった時、大好きな方とのお付き合いも始まりました❤️こちらはまだ、色々な葛藤があったり、モヤモヤすることも多いのですが、彼が根気強く付き合ってくれています💖

大好きな言葉と向き合い、自己肯定感の低さと向き合い、人と会うことに手間暇を惜しまなかったことが今日、ここでお話できているという一番の理由なのかなと思います。

長時間になってしまいましたが、お聞きいただきありがとうございました🙏🏻この場を作ってくれたお二人、一緒にお話できたちあきさん、聞いてくださった皆さん、そして読んでくださった皆さんに感謝しながら、これからも楽しく生きていきます😆

本当にありがとうございました🙏🏻

SUPER BEAVER-人として/THE FIRST TAKE

🎵僕は迷う 僕は悩む だけど逃げたくないし 自分を棚に上げたくはないし 疲れるなあ 虚しいなあ それでも誰かのせいにしたく無いんだ カッコ悪いから カッコ悪いから〜

迷って、悩んで、うずくまって、それでもほふく前進しながら進んできた日々✨生きているってすごいことだなあって今、思う😊

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓