見出し画像

9月14日のタイムは気管支炎で喉がヒューヒュー💦健康の大切さと、自分をいかに酷使していたかと布団の中で振り返る🤔

おはようございます☁️タイムです😊もう9月中旬にも入り、例年ならば残暑厳しい言っても、そうでもなかったんだけど、今年は暑さ+湿度がスゴい😳本州の人はもっとすごいのかと思うと、頭が上がらない。今日の質問は

最近、いちばん幸せそうだったのは誰でしたか?

タイムの答えは次男😑彼は常に機嫌が良くて、不機嫌な時があまりない。色違いポケモンゲットした!と、はしゃいだりしているのを見てると、幸せって大きなことではなく、小さなことの積み重ねなんだなって思ったりする🤔

先週の日曜日から三連休。昨日が久々の仕事だったのだが

まあー、咳が止まらんよね💦

9月開けたぐらいから、時折、咳き込むことはあったのだけど、そんなにひどい訳でなし、いつも通りに過ごしていた所で火曜日の夜、咳き込んで眠れない&突然の雷&バケツをひっくり返したような雨でほとんど眠れなかった😅

水曜日の朝、起きてからも調子はイマイチ。しかし、今の職場は体調悪いから休みますと言えない💦なぜなら、ギリギリor足りない状態で休みを回しているから。休むにしても、代わりに出てくれる人がいない現実😅

まあ、なんとかなるでしょ!

結果的にはなんとかなった。ヒューヒューしているとは思ったけど、しんどいと感じる前に仕事終了。

問題は帰ってきてから。何もしなくても、咳が出る。本当はこの時点で寝ておけば良かったのだが、14:00から美容室でカットをお願いしていたので行き、帰りに買い物をして、帰宅。

この頃にはもう何しても咳が出る感じ😅だけど、主婦でもあるタイム✨寝てばかりもいられない😓最低限のやることをサクサク済ませ、夜ご飯を食べ終わったのが19:00ぐらい。

自分の部屋に戻る。咳とは関係ない、腰が痛くて机の椅子に座る感じではなかったので、ベッドにゴロゴロ😆

横になっているだけなのに、ヒューヒュー言い、咳も止まらない。咳が続くって、体力奪われるなと改めて発見💡

毎日、彼氏とやり取りをしているのだが、昨日はあまりに咳がひど過ぎて、ほとんど喋れず😅
喋らないで、文字のメッセージの方がいいよ!と言われて何回か送ったが、やっぱり、文字よりしゃべる方が速いし、文字を打ちながらウトウトもしてきた。

もう眠たいので、今日は寝ます💤 

それが20:00前😳こんなに早く眠たくなることはあまりないんだけど、よっぽど疲れていたんだろう。そんなに私、動いていただろうかと振り返ると

いや、3連休だったけど、休んでないやん🤣

仕事は休みだったが、長男の買い物に付き合って1日つぶしたり、アルバイトで1日つぶしたり。けっこう、あちこちに行っていたなと気づく。

意外と仕事がある日の方が休んでたりして😳

8月は酷暑と夏休みでぐったりだったし、9月になってからは長男が実習で家に戻ってきていて、いつもとは違う流れになっているし、来週はお芝居を見に行くのと、長女の発表会も見に行く。

20:00前という早い時間に寝るのは気が引けたが、体調が良くないのは確定なんだし、ちゃっちゃっと寝ようと割り切った😆

そして今日の朝。咳は軽く残っているけれど、ヒューヒューはしていない。薬を飲んで、早めに寝たのが良かった✨

でも、仕事なんだけどね😅

しかも四連勤😅体を常に動かしている仕事なので、4日間続けてはちょっとキツい。同じ4日間でも間に1日休みを入れてくれると全然、違うのだけど、そんな余裕が会社にない😓

とりあえず、頑張って働いて、後はゆっくり寝ててもいいやん😆

幸い、今日は大きな用事は一つもない。長男がどこか行きたいという可能性は高いが、応じていたら私がつぶれる💦

次の仕事は自分の体力と見合った休みをくれる所にしよう🤔

そんなことも考え出した木曜日の朝☁️

ウタカタラッタラ/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA-『MARO17』CMテーマ曲

昨日、最後につけた

空音/どうせ、愛だfeat.クリープハイプ

で🎵ぽっかり空いた 穴を塞いだ その正体はどうせ、愛だ〜と歌っていたのだが、今日も穴つながり🕳️

🎵ぽっかり開いたような この穴は ただの空洞じゃない〜

「空く」と「開く」響きは一緒なのに、感じ方が変わる🤩

仕事から帰ってきたら、ちょっと調べてみようかなとウキウキし始めた💓

この記事が参加している募集

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓