見出し画像

7月4日のタイムは断捨離で出会ったNちゃんからのプレゼントで彼女の思いを改めて知った🤔

おはようございます☁️タイムです😊仕事は今日も休み〜🤩なので、まあまあスロースタート🤣
午後から少し出かける以外は大きな予定もないので、のんびりやろうとすでにまったりモード😆

タイムは最近、絶賛断捨離中である。まずは2階の自分の部屋からスタートして、隣のゴミ部屋をなんなく制覇✨そして昨日は難関間違いなしの子供の物があふれんばかりに入っていた納戸に取りかかった。

まあ、物が多い😅しかも、子供たちの小さい時の写真がゴロゴロ出てくる🤣

長男初節句🎏もう、天使でしかない😍
次男小学校入学🏫ここに載せても全く問題がないぐらい、今はこの面影なし🤣

まあ、進まんよね😅

しかし、ボチボチ進めていると2冊のノートに目が止まった😳

どうせ子供のだろうと捨てようとしたが、パラっと中身を確認して驚いた😳

Nちゃんの字だ🤩

Nちゃんは私が半年だけ通った専門学校の同級生。タイムは19歳の時に自殺未遂をしているのだけど、私が助かった時に

タイムちゃんが死ななくて本当に良かった😭

と号泣して、Nちゃんを泣かせるのはもうやめようと生きる希望になってくれた恩人でもある。

その彼女の字がびっちり書かれた2冊のノート。内容はすべて質問😳なぜか、375問で終わっているノートが今、私の手元にきたのだ。

なんで、こんなノートがあるんだ?

読み進めると、2020年にタイムカプセルを開けるとしたら、何を入れる?の質問を見つけた。内容から考えると、このノートは2020年前に書かれたもので、タイムカプセルのイメージで考えると、かなり先の未来のことを質問しているんだろうから、2000年前後ぐらいが書かれた時期と推定🤔

まったく、記憶にないなー😅

Nちゃんとは今、年賀状のやり取りのみ。LINEもインスタもfacebookも繋がっていないし、携帯番号もわからない。でも、時々noteは見てると今年の年賀状には書いてあった😳このnoteも見てくれているといいんだが🤔

彼女が考えた質問なのか、どこかから書き写したのかはわからないが、375問ノートに手書きで書くのはものすごい労力だったと思う。タイムは本当に愛されているなーと質問を見ながらウルウル🥹

せっかくだから、一問ここに書いてみよう。

252 あなたの「思い出」がオルゴールになりました。どんなメロディーが流れていますか?

Nちゃんとの思い出をメロディーにするなら、絶対にこの曲✨

🎵君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず〜

タイムと出会ってくれて本当にありがとう😊
今は彼氏もできて、子供たちもスクスク成長して、長女は来年、成人式だよ💓Nちゃんはどうですか?また、会いたいね😆

今は九州にいる彼女。北海道と九州だと通りすがりにとか、何かのついでに会いに行こうとはならないけれど笑 お互い元気なうちに会いたいとノートを見ながら、手紙を書こうかなと考えだしている7月4日のタイム😊

【M1決勝進出者】男性ブランコがガチの水族館で長編コント

もう、このブログをNちゃんが読んでいるていで書いちゃうけど笑 男性ブランコ、めっちゃ好きなの〜🤩ヨネダ2000も金属バットもシソンヌも好きなの〜🤩🤩

お笑い好きのNちゃん。たくさん、お笑いの話をしたのを覚えてるよ💓

今、彼女は誰が好きかな🤔
そんなことを考えながら、男性ブランコを見たくてしょうがなくなっているけど、まずは8時までにゴミ出しをしなくては!と急に現実に引き戻されたのんびりタイム🤣

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓