見出し画像

1月17日のタイムは朝から決断を迫られて、もう疲れたby5:48😅

おはようございます☀タイムです😊やっと、長い長い冬休み終了🙌🏻私にしたら色々やっていたと思うのだが、長男に「今年の冬休みはどこにも行けなくてつまらなかった」とのこと😅年末年始は祖父母の家で年越しだったし、行きたいと言う所は大体、連れて行ってあげたと思うのだが、彼の出かけるはそういうことじゃなかったらしい🤣

私は今、長距離恋愛中である。2月に札幌で好きな劇団が公演するので、その時に合わせて彼に会いに行こうと考えていた。

しかし、コロナ状況がなかなか収束に向かわない。私の周りでも自主的に往来自粛をする会社や人が増えてきている😳職場ではまだ、そこまでの話は出ていないが、もう秒読み段階だなという空気感ではある🤔

2月まで待っていたら、会えない可能性が高いな😳

昨日、ハタと気づいてしまった。予定していたのは2月12日。多分、このぐらいには道から往来自粛要請が出るだろうと思う。出たとしても、ロックダウンがかからない限り、動けるから動いてしまえ!でもいいのだけど、私がスッキリした気持ちでは向かえない😅

彼の休みは不定期なので、こちらに来るという選択は難しい。私は休みが決まっているので、動きやすいけれど家庭のことも含め、色々な兼ね合いがある。

さあ、どうする?

昨日、ずーっとそういう話をしていた。まず、2月の札幌行きはキャンセル。そして、会うならなるべく早い方が間違いないという結論になった。そこで出てくるのが

天気問題☃️

JRは早くて楽なのだが、冬の北海道は強風が吹いたと言えば止まり、大雪になったと言えば止まり、鹿が出たと言っては遅れる🤣

確実に乗って走るという保証がないに等しい😅

天候の影響を受けやすいJR🚃高速バスも何本があるけれど

仕事後に行くには最終便が早い😅

いつも利用している高速バスは最終15時である。多少の悪天候でも走ってくれるので、確実さはあるが15時に乗るとなると、仕事が昼に終わるとは言え、かなりバタバタ😳しかも、JRより時間がかかる。

ぶっちゃけ、その日が開けないとわからないのだ。このご時世なので、その時間にさえ行けば席には座れると思うが、そこまで行けるかが微妙😅

そして、このコロナ状況である。来週、行くことも考えたが、会社か北海道で往来自粛が出たらもう、行けない。彼も規制が出てしまったら来てはいけないと考えているので、意見一致で会うのは今週という選択をした。

問題はいつ行くかである。私の今週の休みは火、金、土、日。しかし、土日は子供たちと約束をしているので、できれば入れたくない。となると、日帰りは流石に厳しいので仕事が終わってから行く前提で月・火か木・金の2択。しかし、ここでも大きな問題が一つあって

今日、昼から長男を寄宿舎まで送り届けなければならない。

しかもザックリ考えて、仕事終わる→家に帰る→長男送る→駅に向かうまでが15時過ぎになるの確定。今回はJRが1番、都合良さそうで運休にもならない感じなので、そこに一点集中と思っていたのだが

6:29現在、雪が降っています😳

そんなにひどい降りではないが、外仕事の私にはものすごく影響する。雪が降っていなくてもギリギリなのに、降っていたら早くはならないのが確定😅

雪予報ではあったので、心配はしていた。気になり過ぎて今日の朝、起きたのは4時😳もうその時点でも降っていたので、かなり気もそぞろ。しかし、なんらかの決断をしないと自分がキツくなる😅かなりグダグダしながら私が決めたのは

今日、15時半のJRに乗れなかったら、諦めて木曜日に行くことにする。

16時以降のJRもあるが、彼の所にたどり着いたら22時ぐらいになる。ちょっと遅い😅なので、15時半がラスト。

決断をしたので楽にはなったが、両方の可能性を考えて動かなければならないので、モタモタしていられない。と言いながら、まだブログを書いている😅もう、しっちゃかめっちゃかである🤣

いつか、このブログを見返して「あー、こんなこともあったなー😆」と笑顔で振り返ることが出来る未来のために、私は本気でそろそろ動かなければならない月曜日の朝☀️

酸欠少女さユリ『平行線』MV(フルver)アニメ「クズの本懐」EDテーマ

🎵太陽系を抜け出して 平行線で交わろう〜

ほんっと、太陽系を抜け出したい🤣どんなに人が進化しても、自然には勝てないよねと思いながら、動き出した今日の私😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓