見出し画像

10月28日のタイムはDISH//猫がきっかけでいろいろ物思いにふける🤔

おはようございます☀タイムです😊気になる方がいると発言をして、気持ちが楽になりました😆どんどんアウトプットしたい人間なんだな、私🤣こうやって、自分の思いを形に出来る場所があって、本当に幸せだなってしみじみする今日この頃💓

昨日、DISH//猫の話になり

DISH//(北村匠海)-猫/THE FIRST TAKE

この歌がツッコミどころ満載だったと盛り上がった。内容は割愛するけど、そうかぁと思う。私の中ではまったく何も引っかかることはなかったが笑 聞く人によっては気になることが次々出てくるというのがとても面白いなあと思う。私がツッコミたくなるのは

マハラージャン-セーラ⭐︎ムン太郎/THE FIRST TAKE

もうすでに色々気になることがあるけれど笑 私は見た目もさることながら、歌が気になって仕方ない。曲名も歌詞もカッコ良すぎる😍初めて聞いたのはラジオで、歌のポップさに驚き、YouTubeで確認してまた驚くというサンドイッチ状態😆でも、私はこういう感じが大好き❤

変態紳士クラブ-すきにやる/THE FIRST TAKE

うちの長女いわく

なんでこのユニット名なの?

損するやんか⁉️ということらしい😅私もなんて説明したらいいものかわからず

きっと、彼らのこだわりなんだよ。ほら、金属バットだって、名前が悪いから売れないとか言われても変えないでしょ?

と返しながら、こんなことを思った。

結局、自分なんだな🤔

奇抜に見えるネーミングや世界観。気をてらうわけじゃなくて、単に自分のやりたいことをやったら、こうなったんだろうなって。マハラージャンさんはこんなことも言っている。

強烈な劣等感や耐えがたい苦悩、屈辱に苦しんだけど、スパイス✖️ダンスミュージックを作ることができた。

人にとって、マイナスだと思われることにほど大事なものが詰まっているのかもしれないなあと思った木曜日の朝☀️

毎日、いろんな曲を聴いているが、どれだけ聴いても新しい世界がどんどん出てくる😆歌は世につれ、世は歌につれだなあとすっごい思う✨


この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓