見出し画像

10月3日のタイムは休み💓しっかり休むぞと決めたが、もう何かしたくて仕方ない💦

おはようございます☀タイムです😊ネット環境が整っていない叔母の家で下宿中の長女。ポケットWi-Fiを持たせていたのだが、どうやら故障した様子😅5年間フルに使っていたので、仕方ない。解約して、料金プランを変えようと昨日はアフアフ💦突然の事態は本当に突然来るんだなと妙に納得🤔今日の質問は

学校や会社の机の中で、人知れず飼ってみたいものは何ですか?

タイムは「南くんの恋人」ちよみ✨もちろん笑 高橋由美子バージョン🤣

今週末は遠距離彼氏に会いに行くのと、大好きなDiosのライブへ💓着実に準備は進んで、あとはもう向かうだけ✨

しかし、明日から仕事が4連勤😅木曜日は雨っぽいし、疲れ果てて動くことになりそうだ💦

今日は仕事が休み😊ここ最近、占いやら星詠みをしてもらった時に

まずはしっかり休んで😆

と決まり文句のように言われた。じゃあ、しっかり休みますと宣言して、とりあえず予定を入れない休みを作ったのが今日。

さて、休みを取ったはいいが、どう休んだらいいんだ?

まずは家から出ないと決めたが、家にいるといるで、何かとやりたくなる🤣そもそも、タイム、仕事の休みという概念がここ数年

仕事もバイトも休みの時は普段、できないことをやる日。

と認定されている🤣要は遠距離ドライブとか、子どものイベントに付き合うとか、映画を見に行くとか、そういうことに使ってしまう💦

休みの日の方が、仕事の日より忙しいこと多いよなー😅

やりたくてやっていることなので笑 疲れ具合は仕事とは全然、違うけれど、体を休める休みとなると、最後に取ったのはいつ?というレベル💦

いや、休むということがわからなくなっているぞ😳

それってどうなんだ🤣朝からずーっとゴロゴロして、気づいたら夕方でしたーという状況がわからないし、何より罪悪感を覚える自分がいる😅

まあ、洗濯はするとして、後はグダグダでいいんじゃない?

体をしっかり休めることが目的なのだから、何もしないが正解✨最低限、やらないと困ることはやった方がいいけれど、後はゆっくりしていよう💓

でもなー🤔多肉植物の植え替えがしたい。

去年、ガッツリはまって、インスタ販売や通販まで利用して集めた多肉ちゃん🪴今年はほとんど買っていない。タイム、興味があるものが多過ぎるので笑 なんでもフル回転でこなしていたら、お金などいくらあっても足りない😅なので、買い控えているのだが、生きている植物なので、こういうことが起こる。

多肉植物は葉っぱ一枚からでも増やせる。今年の夏は暑過ぎて、ダメになってしまった多肉ちゃんも多かったけれど、大丈夫そうな葉っぱを取って放置していたら、根っこが出てくる子多数😆

生きているのに、捨てる気持ちにもなれず、土に植えたら、こんな数に😳

これ、大きくして、私はどうするつもりなんだろう🤣

欲しい方がいたら、分けてあげたい所ではあるが、多肉植物を欲しいという奇特な人がいるだろうか💦彼氏の所にも水蜜桃という多肉ちゃんを置いているが、これ一個で十分って釘刺されてるしな😅

でも、葉っぱ一枚からでも成長できるなんて、多肉植物ってすごい😳

人間で例えたら、指一本からでもクローンが作れるみたいなものだろう。実際、そんなことが可能になったら、大混乱を招きそうだけど😅

あ、こういうことでいいのか、休むって🤣

今、机に座ってブログを書いているのだが、なんとなくツラツラ書いていたら、ここまで来てしまった😳

頭の中で色々考えることを言葉にするのは楽しい😃今日は体を休めること重視なのだから、頭で考えるのは全然、ありなのではないだろうか🤔

まずは体を休めようと決めた私、偉いぞ👏

動くことは得意でも、ジッとしていることは苦手なタイム😅あえて、ジッとして笑 体はゆるゆるでいきたいなーと思う火曜日の朝☀️

【900】〔feat.れん,maeshima soshi〕bath room/MAISONdes

明日になったら、嫌でも仕事に行かなくてはいけない。

それなら、今日は自分のやりたいことやって、のんびりしよう💓

ご自愛大事よ。また、暴言だらけの日々が始まるんだから😅

そんなことを考えながら、お腹空いてきたなーと思い笑 何を食べようか考え出した😆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓