見出し画像

6月2日のタイムは前の日に今日のブログを書いちゃった🥰

おはようございます☀タイムです😊昨日は彼の住む町にやってきました✨当然のことなんですが笑 多肉植物がない😅誰か連れてきたら良かったかと思ったけれど、しっかり根っこが定着している子がいない😳次に来る時は選抜メンバー1名を連れて来たいなあと思う😆

彼と付き合い始めてから、半年。初めて会った時、すでに朝のルーティーンでブログを書いていた私は何のためらいもなく、明け方にブログを投稿してた。

だけど今回、ふと気づく😳

一緒にいる時にわざわざブログ書かなくてもいいんじゃない?

スマホから書いているので、予約投稿はできないが、保存はできる。いつも、7時前後ぐらいにあげているので、その時間に投稿ボタンを押すだけにしておけばいい😆

なんで、もっと早くに気づかなかったんだか😅

しかも今、彼は仕事で私は帰ってくるまでお留守番😊その時間で書けばいいじゃんと珍しく、早々と気づいた。

いつも明け方にモソモソといなくなる私😅

気づいたらいない😳

と言われたことも一度や二度じゃない💦

今回は前日に書いて、ずっと一緒にいよう🥰

毎日投稿しているのを頑張れといつも、応援してくれる📣自分の気持ちを言葉にできるのは、本当にすごいことなんだよって褒めてくれる❤️

なんか、淋しいなー🥺

彼の家なのに、彼はいない。あちこちに形跡はあるのに、姿がない。しかも、Wi-Fiがない😖YouTubeを見てぼんやりしたり、エゴサーチもできない😅

あ、1人ってこういうことを言うんだな。

私は次男もいるし、ハムスターと亀とインコと多肉植物もいる。命があるものが常に溢れているけれど、ここにはそれが一切ない。

ガッツリ、1人だ🥺

窓を開けると、西日と草刈りの音が入ってきた。遠くに見える海🌊少しグレーかかったモクモクの雲☁️眺めながら

私に会うまで、彼は長い間、この時間を生きてきたんだな🤔

急におしゃべりでにぎやかな私が現れて、かなりビックリしただろうな😅ちょっと静かにしてて!と思うこともあっただろうな🤔

やっぱり今、ブログを書いて、一緒にいる時間を増やそう😆

ちょっとセンチメンタルから脱出💨

そうだ!ファクトフルネスも読もうっと😆

知り合いの居酒屋さんがこの本をカウンターにポンっと乗せていて、誰の本?って聞いたら、僕のッスと開き出して、めちゃくちゃその姿がカッコ良くて印象に残ったので、目力で本の装丁やら、書名を覚え、読み出した本😆

私もファクトフルネスが似合う女になりた〜い🤩

明らかに妄想買い🤣幸い、読みづらくはなかったので、常に持ち歩いてはいるが、なかなか読み進めずにいた😅

あと20分ぐらいで夕方の5時。何時に帰ってくるかなーと思いながら、ブログを閉じて、ファクトフルネスを手にし出した水曜日の夕方🌆

OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊

なんか、海と夕方と西日のさす部屋に流れるこの曲を聞いていると、あー、幸せだなあと思う😊

1人で彼を待つ時間もまた、愛おしくてホッとする至福の時💓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓