見出し画像

11月6日のタイムは遠距離彼氏と同じテレビ番組を見て、プチデート気分❤️

おはようございます☀タイムです😊先週はいろんなことが起こりました🤣周りがバックアップして、私に書くネタを提供してくれているのではないだろうか🤔決していいことばかりではないのだけど笑 どんなことが起きてもプラスにとらえられるので、ありがたい限り🙏🏻

昨日「出川哲朗の充電させてもらえませんか」という番組を見た。

タイムはほとんどテレビを見ないうえに、見るとしても受信料フルコンプで払っているNHKばかりで、民放を見ることはほとんどない。しかし、昨日ばかりは別。なぜなら

私のお気に入り神社がゴールだったから😆

自宅から車で1時間かかるのに、2ヶ月に一回ぐらいは通っているだろうか🤔バイクとおっぱいで有名な神社だけど、その他にもいろんな神様がいる😳最初に行った時は神様だらけだ!と思った記憶が🤣

そこがゴールと聞いたら、見ないわけにはいかない。そして、運の良いことに彼氏もよく見ている番組。これは一緒に見たら楽しいに違いないと誘うとあっさりOK❤️

彼はテレビっ子なので、いつもテレビをつけている。なので、会う時は必然的に一緒に見ることになるのだが、普段、離れている時に同じ番組を見るのは初めてのこと✨

何日も前からウキウキで放送日を待った。そして番組が始まり、私の見慣れた風景が次から次へと流れる。

コマーシャルになると、彼からLINEが入って、感想を言ってくれる😆私も地元のことだから、かなりテンションマックスでLINEを返す🤣

気づいたらゴールのお気に入り神社⛩
しかし、サラッとしか映らなかった😳時間にすると数分。せっかくのゴールで、神社なのにと思っていると、彼も同じ気持ちだったようで神社、短かったね😅とLINEが来た。

それから、何回かやり取りをして、昨日は終了💓

初めての体験だったこともあるけれど、ものすごく楽しかった😆遠くにいても、同じテレビを見ることで時間を共有して、たくさん話せる。もう、これはすでにデート❤️

11月に入ってお互い忙しくなり、今月は会えないと思う。それでも繋がっていて、こうやって同じ番組を見ながら笑い合うことができる💖

なんて、素敵なことだろう✨

かなり大満足😊しばらく会えない日々が続くが、これでまた頑張れそうだと思った。

しかし、私にはふとした疑問が🤔

充電しながら旅をするんだったら、その充電パックを何個か持っておけばいいのに😀

そしたら、一般宅に寄らずともスムーズに目的地に行けるのにどうして、そうしないんだろう😅

「遠回り(無駄なこと)」が想像力の素地になる。

昨日、参加したzoomで聞いた言葉。確かに何個か持っていけば、スムーズに目的地に着くことはできるかもしれない。だけど、その土地の人々や名物に出会う率は格段と低くなる😅

だから、寄り道してたんか😳

どう考えても、この場所に寄ったらゴールの地には行けないという所にたくさん立ち寄っていたが、バイクで目的地を目指すという目的の他にその土地の人々や暮らしを体感するという目的もあるんだなって😆

見る方も知らない土地がテレビに映るのを見て、この景色綺麗だなーとか、こんなことがあるんだとか、一緒に楽しんでいるんだろう💓

出川哲朗さんのプロフェッショナルを見たことがあるが、今の穏やかさとは裏腹のヒリヒリした時期を何年も過ごしていて、すっかり忘れていた私には衝撃だったことを思い出した😳

出川さんのお人柄もこの番組が続いている理由の1つなんだろうな🤔

このブログを彼氏が読んだら、余分に充電パックは持って行かないんだよと優しく説明してくれるかもしれない。最近、効率的に成果があげられることばかり考えていたけれど、もっとゆっくりでいいとこの番組に教えてもらったような気がする😆

秋山黄色『SKETCH』

🎵そんな当たり前を包むものが愛なんだろう

歌詞全体で見ると、この言葉はかなり意味深なのだけど、私はそのままでとらえた😆

当たり前って思っている日常はたくさんの愛に包まれているんだな💓

今、白鳥🦢が空を飛んでいった。冬の日常過ぎて、驚くこともないが笑 これも愛があるからこそなんだろうなーとすごく思った💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓