見出し画像

10月4日のタイムは同じ日本人なのに言葉が通じなくて怖い😰

おはようございます☀タイムです😆昨日、岸田奈美さんの本を読んで、そう言えば我武者羅応援団の動画でお母様の岸田ひろ実さんを見た!と一人でテンション上がってました🤣その動画がこれ!

YouTube公式動画引用。

最初見た時、この人は誰なんだろう?と思ったけれど、1年たってやっとわかった😆一年後の答え合わせが面白い💓

先日、こんなブログを書いた。

恋庭というアプリは継続中。このブログの後に2人とマッチングして、今もメッセージのやり取り中である。ゲームのクエストでメッセージを送るというミッションもあるので、メッセージは何回か送るのだが、お一人とどうも、噛み合わない😅

昨日の朝、今日は仕事です!とメッセージが来たので、あまり送るのもどうかなと思い、お相手の方からメッセージが来たら返すという形を採用✨私もこうやってブログを書いたり、zoomに出たり、ワークをやってたり、たまにClub houseに行ったりもするし、主婦でもあるので他にもやることがあって、そのゲームとメッセージだけに時間は使えない。

こういうことは最初が肝心だよね🤔

人に合わせることが多かった人生なので笑 相手に合わせることもできるのだが、合わせていると私がやりたいことが出来なくなる。現に前述のブログの彼にzoomのことを書いたら、かなりキョトンとされた😅私の周りではzoomやClub houseは普通で、ワークをやる!もわかってくれる方が多いので説明もしないできたが、そういう世界に縁のない人は多くて、しかもそれに時間を使うというのがなかなか理解してもらえない😅夜、その方からのメッセージに

「何かと忙しそうですね😊お疲れなので、メッセージが来ないと思ってました。」

いや、違うんだよな😅

「最初から私がメッセージをたくさん送るのも気持ち悪いかなと思って、控えていました😊」

「俺がですか?」

いや、違うんだよな✖️2

「いえいえ、私がです😊最初から熱量高めなのもどうかと思いました。」

「そんなことないよ😊大丈夫」

お、やっと通じたかも🤩

「逆にとらえちゃうかもね(笑)」

何が…何が逆…?🤣

「返信来ない方が嫌なのかな?思っちゃうかもよ。俺は逆かも😊」

ごめんなさい🙇‍♀️ちょっと何が言いたいのかわからなかった😅多分、メッセージは頻繁にくれていいということなんだと思うけど、お互いに気を使っているこの段階ですでに❓❓❓ということは、これから先もわからないこと満載なのではないかと思った😅

この方とはゲーム重視で程よい距離感でいこう😆

すぐ切り捨てることもできるのだが、それも大人気ないような気がするので、そこそこの距離感でいこうと思う。前回、入れ込んでいた人が今の彼だったら、需要も供給もピッタリ合っていたけれど、私は

シンプルにやりたいことをやる!

と決めたので、今の私にケチをつける人とはうまくやっていけないのが確定😆 そこは譲らないでいこうと決意した月曜日の朝☀️

そんな気持ちを曲にするとこれ!

YouTube公式動画引用。

オレンジスパイニクラブ 「睫毛」

10/20リリース メジャー1stフルアルバム『アンメジャラブル』収録の先行シングル✨

🎵長い夢の中で触れた感触にまた目を覚ました〜

なんかこのアプリをやっていると、夢心地というか、現実逃避しているような感覚になったりする😅どんな時も自分Firstで大事にしていこう😆合わせなくても大丈夫だからね💓

毎日投稿中のこのブログ、毎朝7時15分に配信することにしました✨時間を決めた方が見やすいかなと思ったのと、なんとなくきちんとしたくて笑 改めて、これからもよろしくお願いします🙏🏻





この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓