見出し画像

10月27日のタイムはふと思う🤔今、目にしているものは何の意味があるのだろうと。

おはようございます🌉タイムです😊いつも、おはようございますの後に、書いている時の天気のアイコンを入れるのだが、最近は夜みたいに暗くて、天気がわからない😅これからますます、わからなくなっていくんだろうなー🤣今日の質問は

あの人のどこが好きですか?

あの人って誰?とも思うけれど笑 ここも想像力で絞り出す😆私の場合、浮かんだのはパートナー💓どこと言うよりは、彼が一緒に同じ時代の同じ時間を過ごしているということが、大好き❤️

最近、タイムはいろんなものが目につく。そして、いちいち引っかかる🤣これはなぜ、このタイミングで見ているのだろうとしばし考える🤔答えが出る時も出ない時もあるのだけど、最後は

覚悟だなと思う。

遡ること3年前、私は依存体質でかまってちゃんで、誰に対しても牙を剥き、自分の中のエネルギーをよくわかんないことに撒き散らしていた😅
注目を集めるためなら何でもしたし、実際、ありとあらゆる手を使って笑 全力でかまってもらうことが日常💦

今のパートナーと付き合うようになって、もうすぐ丸2年。最初はかまってちゃん全開だったが、彼は動じない人であった😳そして、よく私のことを見てくれる人でもあった。最初にやり取りを始めた時「この子、ずいぶんと自分が、自分が、が強いな」と思ったらしい🤔それでも、面倒くさがらず、そばにいてくれた。私も人に依存する生き方ってどうなのよ?と思い始めたタイミングで、パートナーに出会えたことは本当にありがたいことだなと感じている。

そして今、そこまで依存しなくなり、牙を剥くこともなくなり、穏やかに色々捉えられるようになってきてはいるが、至る所でトラップに引っかかる🤣

これはお試しなんだな🤔

いろんな人が縁を繋いでくれて、THE FIRST(2年前にやっていたオーディション番組)に巡り会えたのもそうだ。なぜ、リアルタイムではなくて今なのか。自分の子供と変わらない歳のボーイズ達を見ていると、私には覚悟が足りないと目の前に置かれた感覚になる。

覚悟を決めた人って、もう、全部がガラッと変わるんだよね😳

人と向き合い、自分と葛藤して、導き出した答えを愚直なまでに信じきる。昨日、THE FIRSTのBlu-rayを一日中、見ていたのだが

この準備のために半日使った🤣

もう、年齢は関係なくて、ここに至るまでにどのぐらいの努力と葛藤を繰り返してきたんだろうと泣きそうになった。最後まで残ったメンバーより、途中で脱落したメンバーの変化に目を見張る。あ、このオーディションはみんなとわちゃわちゃで楽しいだけじゃなくて、苦悩することも多かったんだ。だから、あの時にあんな顔をしていたのかと妙に納得。

私の中では甘えがまだある。自分と向き合い、受け入れていく努力とか、それは楽しくないけれど、目指す未来には必ず必要なことだから、やらなくてはいけないという使命とか、そういうものをまだ避けようとしている。

目の前に現れるものは神様からのギフトだからね💓

まったく興味がなかったBE:FIRSTをこれでもか、これでもかと繰り出してきて笑 これは絶対、意味があるんだと気づいたら、引き潮のように引いていった不思議な体験。気づきからの先は自分で頑張って〜🇯🇵と言わんばかりに、今はほとんど見なくなったBE:FIRST😳

大丈夫。気づいているから。自分がどうすべきなのも本当はわかっているけれど、ちょっと勇気がないことも、できないことを誰かのせいにしようとしているのも、全部、私はわかっている。

だから今、目にするものには意味がある。反射的に何かをやっつけようとするのではなく、まずは自分の中に落とし入れて、消化なり昇華させていくことを選択しているのを褒めてあげたい😊

【THE FIRST 合宿クリエイティブ審査】
YOLO-You Only Live Once-/Team C(ショウタ.シュント.レイ.ルイ.タイキ)

歌い出しがヤバいぐらい大好き💕水たまりに桜だよ😳このセンスが本当にすごい✨

最後の「ヘッド抱えるマイループ」も号泣した😭
こんなにキラキラしていて、才能があっても頭抱えちゃうんだって、裏にある気持ちを目の前にトンッと置かれたような。

なんか、言葉や文章にしてみて、今の自分の気持ちがクリアになってきたような気がする。まだ霧の中にはいるけれど、進む方向はかろうじて見えてきたみたい😊

さあ、今日も楽しく、元気に自分と向き合っていこう💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓