見出し画像

いまちゃんのネットなんでも相談室(仮)✨

私は感謝のホワイトブックの他にじぶんテレワーク化プロジェクトというオンライングループに入っています。(通称じテレ)

入るにあたってはものすごい悩んで、ファシリテーターいまちゃんに何度も何度も相談💦入ったのは去年の8月なのですが、その当時の私はなんにも出来なかったし、やりたいことも特になく、でも自分を変えたいし、変わる!という意気込みだけで、入っていいものだろうか?場違いではなかろうか?と思っていた。いまちゃんは

ゆっくり自分と向き合ってみてください。

サークルはタイムさんのタイミングで🥰

と言ってくれて、料金設定が変わる8月にギリギリ入ったのですが、最初はみんなが何を言っているかすらまったくわからず😅わからないがわからないだらけだよ〜とエグエグしてると長女に

わからないからやめるorわからないけどいるしかないでしょ。

と言われ、そんな〜😰となっていると

もう面倒くさいなぁ〜、わからないけどあきらめないでいいんじゃない?

となり、今に至る訳なのです。

私に書くことを勧めてくれたのも、noteを教えてくれたのもいまちゃん✨

そんな彼女はネット全般がとても詳しい😆私が漠然と「ブログを開いたら、バックミュージックで曲が勝手に流れて〜みたいなのをやりたい✨」と話したら色々考えてくれて、結局は私がやりたいことはかなり高度な技だったので、断念したのですが、ブログに曲をつける際の注意点をシェアしてくれて、それまでYouTubeから引っ張ってきた動画を手当たり次第でつけていた私には目からウロコ😅最近はきちんと公式動画だけを選んでつけるまでに成長✨全部、いまちゃんのおかげ😊本当にありがとうございます✨

そんないまちゃんの知識を必要としている人はたくさん、いるのではないだろうか?とじテレのお茶会で盛り上がったのですが、みなさんはどうでしょうか?どんなに小さなことでも構わないので、聞いてみたいことがあればFacebookの方にコメントいただければありがたいです😊



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓