見出し画像

9月9日のタイムは毎日、ブログを書くのは水戸黄門になりたいからなんだなって思う😆

おはようございます☀️タイムです😊一昨日、見に行こうと思っているお芝居に次男😑を誘ってみたら、行こうかなと返事🤩チケットを買ってしまえば、やっぱり行かないとはならないだろうと昨日、早速買ってきました😆彼と久々に観劇✨めっちゃ楽しみ💓今日の質問は

あなたがドラマで主演するなら、相手役は誰がいいですか?また、どんなストーリーがいいですか?

タイムは「渡る世間は鬼ばかり」がいい🤣
赤木春恵さんが嫁役の泉ピン子さんをいびり倒すのをやってみたい🤩なので、相手役は泉ピン子さんになると思う🤔

毎日投稿を始めて、2年がたった。最初は渋々書き始めたけれど、今はすっかりルーティーン✨どんなに時間がなくても、朝のブログは外せない。

ふと、何のために毎日書いているのかと思う🤔
そこに山があるから登るみたいな感じで、書きたいから書くでもいいのだが、なんかちょっと違うような気がする😅

少し前、次男に「ママ、シンケンジャーがYouTubeで配信されるよ」と教えてもらった。
私が戦隊モノで1番好きなキャラクターは誰かと問われれば、即答で「シンケングリーン 谷千明」と答えるぐらい、シンケンジャーは大好き❤一度、全話を見ているけれど、それはかなり前。今、見るとまた感じることも変わるのかなと見始めた。

やっぱり、千明はいいなーとホクホク💓あまり気持ち的には変わらないのかなと思っていたが、最後まで見て

あー、私、安心したかったんだな🤔

新しい気づき。何の安心かと言うと、かっちりとした雛形である。敵登場→変身前のシンケンジャー登場→変身口上→変身→敵倒れるという一連の流れが見ていて心地良かった。多少、ハラハラはするのだけど、変身すると間違いなく敵を倒すという信頼感があるので、穏やかな気持ちで見ていられる。

そして、自分のブログもこうありたいとふと考えた。挨拶→質問→本題→箸休めの曲→最後の締めと雛形はある程度できている。たまに彼氏にラブレターを書いたりして、雛形がない時もあるが、大抵の形はいつも同じ。

あ、水戸黄門も同じだな🤔

大岡越前でも、暴れん坊将軍でもいいのだが、これも雛形がかっちりと決まっている。若い時はこんなに結末がわかりやすい物をなんでお年寄りは見るんだろうと不思議でしょうがなかったが、今はわかるような気がする。

変わらないっていうことを欲する時って必ずあると思うんだよね🤔

私のブログがこの形に落ち着いてきたのは、ここ1年ぐらいだけど、ずっと書き続けて、何年後かに見た時、あー変わらないって安心するような心持ちになるような😊

世の中はすごい勢いで変わり続けている。タイムは3年前までスーパーのレジをやっていたが、その時は対面で、お釣りも直接手渡しだったのに、今はセルフレジだの、お金をチャージして自分で打ち込んで、最後は軽いチェックでOKだの、対面でお釣り手渡しが珍しくなってしまった😳

そう考えると、変わらないってことはなかなか大変なんじゃないかと思う🤔でも、あえて変わらないことを望む人だっているかもしれない。私など、すごい疲れている時に買い物して、セルフレジで会計モタモタ→会計待ちの人が後ろにスタンバイみたいなことが何回もあって、あー、直接お釣りくれたら楽なのにと何度思ったかわからない😅

私のブログは水戸黄門でありたい🤩

いつ見ても変わらない雛形で、内容はいろいろ変わっていくと思うけど、今の流れは踏襲していきたい。

いつも、ブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます🙏タイムは水戸黄門のような安心感を得るべく、これからも書いていきます😆お付き合い、いただけると嬉しいです❤️

【Official Music Video】Perfume 「Moon」

配信されたのが2日前なので、多分、新曲だとは思うんだけど、なんだろうこの安定感。一目見ただけで、あ、Perfumeだ!とわかるし、曲もメンバーも気をてらわない。

うんうん。やっぱり変わらない物は変わらなくていいんだとほっこりした土曜日の朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓