見出し画像

9月18日のタイムは星詠み的には家にいた方がいいのに😅出かけるの好きだから、出かけちゃうんだよね🤣

おはようございます☀タイムです😊突然ですが「渡る世間は鬼ばかり」が面白過ぎます😆
なんの気なしに見始めたらどハマり😳まだ朝の6時だと言うのに、もう一本見終わりました😅今日の質問は

カラオケで得意な歌を3つ教えてください。

タイムの場合、まずは川崎鷹也「カレンダー」

Creepy Nuts 「かつて天才だった俺たちへ」

古川貴之「全力キング」

速い曲が好きなので、カラオケではよく喉がおかしくなる49歳おばちゃんタイム🤣

先週の土曜日、zoomで行われた「脳のワークショップ」に参加✨

これがめちゃくちゃ面白くって😆自分の課題を1つ挙げて、それができたらこうなるというワークを何回か繰り返し、途中と最後に占星術で必要な行動やアロマオイルなどを教えてもらう😳

タイムの課題は「お金のやりくり💴」ワーク後に導き出した自分の答えは

とりま、落ち着け🤣

まず、落ち着くんかーいと1人で突っ込んでしまったのだが、星詠み的に言われたのは

外に出ないで、家で出来ることをしてね😊

え!外に出たいのにー😤やっと、出られるぐらいの体調が戻って来たのにー😅と不満げタイム💦

外に出過ぎると、グラウディングが悪くなって、夢が叶いづらくなるよー😊

おぅっ🫨それは嫌だ。それは嫌だが

17日からの1週間はまさに出過ぎる1週間🫣

まずは昨日、長男が学校の先輩に会いたいと福祉作業所の収穫祭りへ🌰

撮った写真は、かぼちゃ団子汁だけ🎃

11:00から14:00までの3時間、外でご飯を食べ、地元バンドの演奏を聞き、抽選会も参加して、めちゃくちゃ楽しかった😆長男も仲が良かった先輩と会えて、ご満悦💓

そして今日は

友達と一緒にワークショップ&ランチ🍙

20日(水)夜、弦巻楽団「セプテンバー」次男😑と一緒に鑑賞。

21日(木)専門学校長女の定期演奏会を見に札幌日帰り🛤️

締めは24日(日)車で1時間のイベントへ。目的は次男😑が大好きな木山裕策さんが来るから💓

もちろん、しっかり仕事もある💦先週が体調不良でほぼ1週間を棒に振り、土曜日に家にいた方がいいよと言われたのに、日曜日からこんな感じ😅

こりゃ、グラウディングどころじゃないな🤣

今週はたまたま、イベント続きではあるが、イベントなくてもタイムは家にいない🤣

大根が欲しいとなれば、車で1時間のドライブ🚗
ストレスがたまった!となると、急にビジネスホテル一泊🏨
よし、神社に行くぞ!となぜか、遠くまで🤣

家にいるのが嫌なわけではないのだが🤔

でも、なんか勿体無いような気がしてしまう。
家にいる=何もしていないクズ人間😅ぐらいの価値観が植え付けられているのかもしれない。

9月は断捨離月間とも聞いたし、暑さで一時中断していた家の整理をまた、復活するかな😊

ただ家にいるのができないのなら、無理やり理由を作ってしまえばいい😆しかも、片付けたい所は最大難関リビング😳使っていない部屋の整理はガシガシ出来たものの、リビングは片付けてもすぐに使うので、あっという間に元通り🤣あ、まずは台所からでもいいか✨ほぼ私しか使わないし🤔

9月も残り半月。しかも、今週は病み上がりでイベント続き。休める時にいかにしっかり休むか。ここが課題だよなとめっちゃ感じる敬老の日💓

サマリーバードケイクス『世界の終わり、旅の途中』MV

内陸民タイムは海が非日常。波の音や海の匂いはイベントに等しい。

でも、なんか懐かしい感じもするんだよね。

前世を見てもらった時、一回、海で死んじゃっているので笑 それもあるんだろうか🤔

それにしても、最近引っかかる曲はなんか、青が強めだなと思う🤔

人生の青って、例えばどういうことかなーと考え始める月曜日…

あ、そう言えば!今、小説書いているやん😳
どこも行かないで、家で書けばいいのに🤣
なんなら、部屋が余ってるんだから、小説書く部屋を作ってしまえばいい✨

めっちゃ、いいこと思いついた🤩

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓