朝からナンパされた話と素人から見たアパレルについて

電車の中でイケメンにナンパされて、

嬉しくて、アドレス教えたら、メールのやり取り2通目で普段のオ○ニーの内容について聞かれました。

皆んな朝から元気なんだね(ToT)


よしよし♪わたし。

最近思うんだけど、買い物に行っても
店員さんって全く提案してこなくない?


服たたんで、レジ打ちして、試着の案内して、お似合いですって言うのだけが仕事の契約なのかな?


だったらしょうがないけど。


単品3万以上の伊○丹に入ってるお店でル○ネとか○井レベルの接客されるとネットで買えばいいかなって思うよなー。

気分悪い思いもしないし。


気分悪くなるのは、店員の接客が自分の期待値を下回ってるだけの話なんだけど。


ザ○とかユ○ク○ばかりで買い物する人からすれば、なんていい人達ばかりなんだって思うだろうしね。


ちょい昔は、試着したら、こんなものもお似合いになるかと思ってお持ちしました、的な控えめな提案が劇当たりでまとめ買いがフツーに出来たんだけどなぁ。


やっぱ、プロはすげぇ。


若いながらに思ってましたが。


時代が変わったって言ってしまえばそれまでですが、これだと企業側も客のリサーチだけでヘロヘロになるんじゃない?


これからどんどん個が広がっていくなかで、皆んなに満足いく服なんて用意出来るワケないんだから。


売り上げ伸ばすなら、店員を光らせるしかないでしょ?


どんな仕事にもやっぱ人なんですよ。


人は人に憧れ、人に育てられ、人に癒されるんですよ。

私の作戦としては店員のプライベートを高く買い取って、ライフスタイルと共に売る。


もー、これしかない。


会いにいけるアイドルならぬ、会いにいけるインスタグラマー


みたいな。


インスタグラマーに着てもらえば早いじゃんって思いますが、アイドルの歴史からも、会えないインスタグラマーは消費を動かす力は無くなりますよ。


自分から遠い存在過ぎると、むしろ尊い神になって、憧れというより、むしろ手を合わせてしまう存在になってしまうので。


たぶん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?