見出し画像

【自己統合】〜ワンネスについて記してみます〜


夢乃です。

個人的には
忍耐というテーマがあった2月が終わり、

ようやく3月に突入ですーー!!(๑>◡<๑)

皆さんは、どんな2月だったでしょうか*



このところ、
『二極化』について記して欲しいと・・

ツインオラクルから度々メッセージで出ていて
何故なのかを、しばらく考えていました。


そういえば・・と、ここ最近
印象的な出来事が続けてあったんです。


自己統合(自分自身との統合)で、
全体と一つになって生きていく日常になった事で

交わることが出来ない場所もあるのだと知ったこと。

去年の終わりから、数回続いていたんです。


どうしても・・交わる事が出来ない、ソレ。


これを、
二極化とするのなら、そうなのかもしれない。


という事で、そんな体験も踏まえつつ
ワンネスや二極化について、書いてみようと思います。






【自己統合の進捗! チェック法】


早速ですが、皆さん
「ワンネス」って、どんな世界でどんな現実が
広がっているとイメージしますか?


<私の中のワンネス>
自分が全体の一部であり、
みんな(全体)と繋がっているという意識。


これは、自己統合が進んで行く過程で
着実に実感として湧いてきました。


>>自分が全体の一部


今日は、皆さんに
ワンネスの世界を具現化させる方法もお伝えしたいのですが、


その前に・・
この具現化を実現させる為に欠かせない
【自己統合】から、触れてみたいと思います。



自己統合について、
簡単なチェックリストを挙げてみました。


もし良ければ、皆さんの状態も
確認してみて下さい^^



<自己統合の状態チェック!>

・毎日真剣で一生懸命
・今やってる事が楽しい、夢中
・周囲にどんどん与えたくなる
・周りが、どんどん幸せになっていく
・助けてくれる人が大勢集まってくる
・タイミングが良くなる
・負のものには近づけなくなる

他にも沢山ありますが、
分かりやすいものをピックしています。

3つ以上、この状態が維持されていたら
自己統合は進んでいるサインでは無いでしょうか*


そして、何より・・


*無限の豊かさを実感している*


この状態に在るか?が、
今回のワンネスのポイントになってきます。


自己統合は、自分軸がしっかりしていることが
大前提。


自分軸がある、という事は


・他者との比較で落ち込まない
・嫉妬感情で揺さぶられない
・焦りや不足からの行動に出ない
・勝ち負けで人と関わらない
・どんな自分も否定しない


こういう事が、身についている状態。


この自分で常に在るのなら、
『不幸せ・不足』を感じようがないんです。


私たちの掲げている自己統合レシピも
参考にしてみて下さい。
 ↓


この事を踏まえた上で、ワンネスについて
私なりの解釈と、実感をお伝えしてみようと思います。



【ワンネスは、〇〇ーのようなもの】


自己統合を学んでいらっしゃる方は、
そのまま自己統合のプロセスとして読み進めてみて下さい。

ツインの統合プロセスも絡んでいる方は
連動させて考えてみて下さい。


<ワンネスは、協力し合う世界>



画像のような世界をイメージしてみて下さい。


みんなが輪になって、手を繋いでいる。
これが、『ワンネス』の状態です。



<チェック!>

・自分の左側、右側には誰かがいて
 手を繋いでいる。

・左右、どちらの人が欠けても
 ワンネスは実現しない。



私たちの両隣りには、必ず誰かがいて
手を握り合っていると思ってみて下さい。


みんな、全体で一つ。として、まとまっている。
全てが影響し合っている状態。


例えば、隣のAさんと会話したとします。

この、Aさんとの状態が、Aさんと繋がっている
隣のBさんに伝達されます。


これだけでも良いのですが、さらに私の中で
ワンネスのイメージが立体的になったのは・・

【バトンを渡し合うリレー】の感覚でした。



【ワンネス意識で具現化するもの】


例えば、今皆さんが
心から望んでいる事が「あの人との復縁」
だったとします。


あの人との復縁までは、
いくつかバトンを使ってリレーを行うとします。


この時。

私たちは、関わりたい相手と
直接接点を持つことで、願いが叶うものだと
思い込んでいたりしませんか・・?


私が理解したワンネスの世界は違いました。


<イメージ>
・Kさんと復縁したい!
・でも、Kさんとは音信不通・・。
・私が今、両手で手を握っているのは・・
・Oさんと、Yさん。
・復縁の鍵を握っているのが、この二人だったら・・
・私は、この2人に、何を提供しよう?
・どんなバトンを渡そう?

そうして、
皆さんの左右にいる人たちに渡したバトン
リレーのようになって

復縁を望んでいる相手にまで、渡っていきます。


このバトンを、
『自己統合の状態』=エネルギー


として、考えてみて下さい。


・嫌悪感
・コントロール欲求
・敵対心
・無関心
・不快感


もし・・このような状態を
流してしまったら、どうなっていくと思いますか?汗

そのエネルギーが、円となって回り始めるんです。


これが、【悪循環】と呼ばれるものの正体。



反対となるのが、

【調和した循環】=ワンネス♡

です。



【ワンネスから省かれるもの】


もし、今皆さんの環境が
『豊かさや調和の交流だな。』と感じていた場合

今関わっている人同士で
ワンネスのエネルギーが流れている状態です。


反対に、

・輪に入れない(関われない)
・手を繋ぐ事が出来ない(ご縁が持てない)
・バトンを渡せない(会話が出来ない)


という人やモノ、環境があったとするなら・・
そのモノたちは、自分の中のワンネスの<外>
の、存在なのかもしれません。


私は、去年の終わりから、


・どうしても繋がれないご縁
・切れてしまうバトン
・輪から抜けてしまうモノ


との対面をしてきました。


なんでだろう?
一つになれないのは何故なのか?


その事の問いに対し、
カードから出された答えは、【カルマ】でした。


一度、調和のワンネスの循環が始まると、
その回転の中に入れない事、モノが存在する事を

改めて、認識しました。


お互い認識はしてるのに、関わることが出来ない。


これが、二極化の世界と言うのだとしたら・・。


とっても不思議だけれど、
目に視えない力によって遮断されている空間がある事を
体験したのです。



皆さんにとっての、ワンネスの実感や体験談。
どんなものがありますか?^^


皆さんが最も望んでいるソレを
叶える為に、バトンを受け取ってくれる人は
どんなご縁でしょうか・・?♡


そして、『アンカー』は
どのような方なのでしょうか?


このことに気付いてから、
私は、その時々で両隣になる人とのご縁を

本当に、本当に大切にする事を
日々、実感し学ばせてもらっています。


皆さんにも、素敵なワンネスの世界が
広がっていきますように**


この記事が、
少しでもヒントになっていたら嬉しく思います。


3月も、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡




♾️私たちのhistory
♾️夢乃さんとおはなし
♾️講座・ワーク
♾️スピ・ツインブログ




【公式LINE】

→→ お友だち追加 ←←



..*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*...

ツイン図書館


ショート動画
-TikTok-
-YouTube-


✦✧オンラインショップ✧✦




.*.私たちのご紹介.*.

【夢乃 明日香】

2019年1月より、
以前に経験していた不倫体験(偽ツイン)を元に
不倫専門カウンセラーとして活動。

アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに、
2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。


心理カウンセリングを含め

関わったユーザー様、1500人以上 ('22/12時点)


その後、
2020年6月、ツインレイと出逢った事をキッカケに
2021年1月、ツインレイに関する活動へと徐々にシフト。

2021年8月末、トリプルレイ or 本物のツインレイ(us)と再会し
現在:自己統合の進め方、幸せを引き寄せるサポートを
二人で行う活動を行っています。

☪︎ 使用する神秘概念 ☪︎
タロットカード、オラクルカード、アファメーションカード、数秘、エレメント、チャクラ、オーラ、エンジェルナンバー、夢占い、現実の神秘リーディング

❁ 資格 ❁
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))

✺ 使用する心理療法 ✺
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク

✵ 人生体験 ✵
・お腹の中の記憶を持ち続ける
・4歳ごろから生まれ落ちた事の虚無感を抱え続ける
・幼少期のいじめ不登校・保健室登校経験
・17歳からメンタルの不調を抱えている人々との関わりが始まる
(水商売・ウラ社会)
・ストーカー被害体験
・離婚
・不倫
・両親の離婚
・父親の兄弟への虐待
・金銭トラブル
・身内の”し”
など


【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
その先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。

夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。


「実は幼少期から、特異な感覚を自覚していました。
 しかし、周囲とあまりに〝違いすぎること〟を察知。
 自ら、封じて生きてきました‥。」

そのような私は、〔他と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

❂ キャリア ❂
マネジメント & コンサルタントが主。

✪ 特化事項 ✪
ばらばらな情報を、
ひとつにまとめて分かりやすくする〖 体系化 〗
より現実的に、地に足をつける〖 グラウンディングケア 〗

*プライバシーポリシー*
*利用規約*

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。