見出し画像

見栄かプライドか





私って、知らない言葉や漢字があっても人に聞く前にコソッと調べてしまうことが多いです。
人に聞くor間違えているかもしれない不安を抱えたまま話に入るのが苦手で。

無知なことを恥じているんです。


でも、人に対してはそうは思いません。

仲の良い友達に、私とは真逆な子がいます。
これって何?どうすれば良い?って人に聞けるし、間違っていてもそのまま強行突破しようとしたりする。

それが、彼女の魅力だと思っています。

間違っていることも可愛いと思うし、素直に聞いてくる姿も可愛い。
本人は恥ずかしそうにしていることもあるけど、私が持つ恥ずかしさとは何だか違って…愛おしいんです。


今週、彼女と一緒に食事をした日がありました。
解散して帰ったあと、9年の付き合いで何故か今更、そこへの羨ましさを感じたのでした。


きっと、こんなことをわざわざ考えてしまっている私には、彼女のように振る舞うことが、この人生ではもう無理なことなんだろうなと思います。
わざわざこんなことを考えない人だからこそ、周りを笑顔にさせるパワーがあるはず。


等身大であること。
難しいなと思うけど、これが私の等身大なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?