見出し画像

低‘順応’脳





『歩行者は右側通行。
 自転車は左側通行。』


小学生の私は、どうしてわざわざぶつかるようにするんだろうと思っていました。
正面からの方が避けられるから、なんですかね?

まぁ結局、自転車は歩行者を優先するというルールだから関係ないのかな。


駅の通路などは左側通行が多いように感じます。
家の近所の道もね、自然と左側通行の人が多くて。(歩行者)



正直これらはどうでも良くて、
その場その場でのルールや流れをみんなが把握して、協力し合えたら良いんですよね。


でも、わたしの脳には

『歩行者は右側通行。
 自転車は左側通行。』

が何故か濃く刻まれておりまして。

右側を歩いていたらその場の流れが逆だった。
ってことがよくあって、その度しょんぼりしながら左側に合流しています。
(記事タイトルは自分のことでした。)


ほんと、余計なことばかり考えて無駄してる。
わたしの個性の中でも、これはあまり得のない個性です。



19時台帰路の新宿駅より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?