見出し画像

秋に思う

トーク番組が好きだ。

朝から玉木宏さんが出ていた。
俳優の。
40歳を少し過ぎ、ますますカッコよくなっているなぁと思った。

千秋先輩(『のだめカンタービレ』)の時もシュッとしたハンサムさんで、コミカルな演技もできて好きだったが、あの頃よりガタイも良くなり、渋みと色気が増している。
はぁ〜男前。

男性の俳優さんで、若い時より今の方がよりイケてると感じる人は多い気がする(個人の感想です)

反町隆史もそうだしキムタクも。

対して女性はどうだろう。

自分としては、それぞれ魅力が増して素敵だと思うのだが、感覚で言えばあまりそういう見方はされていないように思う。

「◯◯りんも年とったねー」とか
「昔は可愛かったねー」とか。

これは日本的なの?

女性に関しては若さに重きを置きすぎじゃないだろうか。

「女房と畳は新しい方がいい」

やかましいわ!

そらこっちもいつまでもピチピチでいたいし、チヤホヤもされたい。

「古女房」って言葉があるのもどうなん?

そこに愛はあるんか。

ま、愛があるんなら許そう……

違う!

笑った時の目尻のシワや、少したるみ始めたホッペの可愛らしさに気づいてほしいし、褒めてほしい。

女優さんに限らず。

人生の秋にさしかかった女性は、きっと美しい。

年齢に抗いたい気持ちも大いにあるが、老いてなお美しいと思われるよう、こちらも努力しなければ。

見た目の変化を一番気にしてるのは
実は自分自身だったりする。


ただのつぶやきです。
今日はタイトル画に初めてCanvaを使ってみたので、なんとか投稿しようと無理くりに呟いてみました。
もちろん上記のことを思うのもほんとです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?