統合失調症はモラハラ以下

こんばんはゆめのです。

なっかなか元に戻れないもので何年かぶりに鬱々としております。

そんな都合よく行かないでしょう〜と思われるかもですが仕事は普通にしてます。
画面オフした途端に、
ベッドにドボン!
です。

究極のオンオフかもしれませんね。

気持ちを上げようとかは思わないけれど何か鬱々としたの見せない方がいいのかもね〜ってなるんです。

なんというか、統合失調症ってモラハラ以下なんですよね。
モラハラは録音してなくても、日記やメモが有効という時代です。
離婚裁判でも。
これ自体は素晴らしいことです。

統合失調症ってメモだろうが録音だろうが
幻聴だから、現実じゃないから!
で終わりです。

メモってここに来る前に書いたでしょ?
録音ってこれあなた家族に頼んだでしょ?

これが本物の信頼関係ゼロです。

ただこれは前の先生も同じでした。
信用しているからこそ、いつも通り本当にその時のできごとを話したんです。
今年に入ってのできごとで昨年のことも全て先生には話していました。
でも先生は
うーん、さすがにそれは信用できないよ。
しんどいからそういう幻覚が見えてるんだと思うよ?
被害妄想がかなり強い状態だね。
と言って困った顔をされました。
私は
そうなりますよね〜
と言ってSNSの該当のページを見せました。

先生は一瞬固まってめちゃくちゃ青ざめてしばらく無言でした。

ただ私は信頼関係があるからそこまでしました。
だから怒りとかそんなことはなくて先生は精神科医として素晴らしいと伝えたんです。
マニュアルに沿ってきちんと治療して下さるからこその判断からの発言ですから。

たまたま現実に私に残酷なことが起こっていただけ。
例えるなら、その日、運が悪かっただけです。

幻だと言われてしまえばもう終わりです。
幻だったとして怖いとかそんなことももう聞いてもいない。

珍しく最近は朝がとにかく怖い。
毎朝の幻聴幻覚が素晴らしいリアル感です。
音や質感、重み、液体の流れや息苦しさも痛みも全てが現実的です。

そりゃ薬飲んでも狂っちゃうよと思います。
監視されてるとか盗聴されてるとかそんなのはずっとですが朝のリアル感がもう最悪です。

何年も朝が1番元気だったから1日も楽しかったのに。
こんな日がまた来たか……終わった……

とか思うわけです。
前と違うのはやはり悔しさです。
負けたくないという悔しさ。
全てに負けたくないという悔しさ。

これは勝ち組とか負け組とかそんな話じゃないです。
そんな単純じゃないし勝ち組負け組とか苦手です。
そんなもん健康な時点で生まれた時の持ち点多いんだもん、ずるいじゃないですか。

社会や医者やら風潮やら何やらかんやら、
もうそういうのに負けたくないんです。

負けたら戻るだけです、過去の地獄に。

元気ですが、何か毎日朝から戦ってます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?