見出し画像

天然石で宝石を作ろうとした結果。

こんにちは、ゆめのです。

昨年、天然石のアクセサリーを変わらないで作り始めた時に決めていたこと。
半年以上かけて実現しました。
「心を癒せるお守りのようなイヤリング」
「心」なのでハート、しかもジュエリーみたいに本当の宝石みたいなのを作るぞ!
見せたがりなので先に完成はこちらです。

現在はスワロフスキーは国内で販売されていません。
しかし、こちらはスワロフスキーの表面のカットを忠実に再現した、
いわば天然石のスワロフスキーです!
ゴールドの石座もスワロフスキー用でサイズもぴったりにできました。
この型だけで何個試したことか・・・。
大き過ぎたり小さ過ぎたり・・・終わりが見えない日々。
石座にはめないならそれで良かったのですが。
特に大々的に宣言もしていないので諦めても良かったのですが。
諦めた瞬間に手が動かなくなって、その直後に型が見つかったら・・・。
そんなちょっとありそうな予感・・・そうしたら本当に型が!
思い切り海外サイトでしたがぶじ長旅を経た到着。

これで解決かと言えば・・・
細石大き過ぎて入らない!
これは一人で笑いました。
こんなことある?って。

ある意味ほぼスタート地点。
細石の仕入れサイズを一番小粒に。
やっとやっとできました。
1周年を超えてもう9月です。


とにかく美しい・・・。

天然石の種類も増えたのでそれもまた紹介しますね。

最後に書いてしまう私って・・・ですが。
綺麗なハートにカットされた天然石は普通に存在します!
パワーストーンだったりに使われています。

そうじゃ無いんです、
私は金箔と細石でスワロフスキーが作りたいんだよ〜
と虎視眈々と海外サイトをチェックした結果無事完成です。

販売などまたきちんとお知らせしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?