カルシウムちゃん・・・そこなのね。

こんばんはゆめのです。

タイトルどうした!ですよね。
もう私の爪が不調です、ぐにゃぐにゃです。
からくりって自分のことを分析するのも変ですが・・・
カルシウム不足だとイライラするって聞いたことありますか?
これは眉唾だとか気のせいとかなぜか謎の主張もあるんですが・・・。
私の感覚ではカルシウムは不足すると不具合は色々起こるので眉唾では無いと思います。
あと食品からの吸収は意味無いからサプリメント〜っていうのは気にしなくていいかなと思います。
思春期の背を伸ばす広告ヤフーニュースにあるので一応書いておきました。
そうカルシウム不足というか私の場合は吸収力が落ちるんです、原因不明です。
その時にイライラしないんです、これは脳がおかしいからです。
で爪がぐにゃっと影響を受けるんです。

ジェルネイルが剥がれてしまうんです。
最速記録だとびっくりですがベースジェルを塗布、ライトで効果後に浮いてます。
自分でするから?と思ってサロンでも挑戦したんですが見事に浮いていました。
お直しするので〜と最初に言って頂いたものの途中で浮いてますから空気が重すぎでした。
救いはそのネイリストさんが友人だったことです。
プロですし腕も確かですから諦めました。
いまだにオフを薬剤でしたことが無いんです。
剥がせるコートとか無くてもベロンって剥がれます。

それで私、一つ目標ができました。
今日は珍しく外に出たので市場調査もしてきたんです。

目標発表行きましょう〜
爪が弱いハンドメイド作家さんが作品撮影で使えるネイルチップを作るネイルチップ作家になること!
です。
ここで言っておくのですがネイルサロンは現在時点で資格が無くても開業できるんです。
ですのでネイルチップ作家さんも資格は無くても問題無くできます。
これに関してはオンライン講座で学ぶことも視野に入れています。
ただ、どのチップ作家さんも一番仰るのが
とにかく練習しまくる!!!
ということです。

さらには私が作りたいのはハンドメイド作品が素敵に映るその名も
ハンドメイドアクセサリー映えするネイルチップです。
流行りのニュアンス系も可愛いのですが主役はハンドメイドアクセサリーです。
ひたすら練習して練習して自分で付けて使って撮影にも登場させて行こうと計画しています。

市場調査は、
・化粧品専門店(一応百貨店も)
・ドラッグストア5店舗(5社)
・バラエティストア3店舗(3社)
・100円ショップ(ダイソー・
セリア・キャンドゥ・ワッツの4社)

こんだけよくまわったな〜と思われるかもですが・・・
動ける時に動いとけ!です。
ネット上はもちろんリサーチをたくさんしました!

結論100円ショップではダイソーが一番種類形態豊富でした。
330円でデザインされて爪にペタッとシールを貼ってライトで硬化するものはデザイン性も高くて素敵でした。
しかし、硬化するので剥がれました。
110円の硬いチップはシンプルすぎて惹かれませんでした。
硬いチップは110円でとなるとデザインもカラーも限られますね。

ハンドメイド作家さんは私でさえよく手を洗いますし頻繁にエタノールしますから、家事をしっかりと一日される方は剥がれてしまうようです。

ハンドメイドアクセサリー映えネイルチップ作家を目指して行こうと思います。
ハンドメイドジュエリー作家はもちろん続けますよ!

撮影小物を揃えて素敵空間で素の爪よりグッと素敵に映るんです。

今日市場調査を終えたのでざっくりはしてますが作家を初めてすぐの方が撮影する時、
・その方の作品
・白画用紙
・お皿
・作品映えチップ
これでいいのですぐに撮れます。
お皿は無くても大丈夫ですしね。

かなりざっくりとになりましたが新たな目標ができて嬉しいです。

ぽんぽん目標を思いついて飽き性だと思われちゃうかもしれませんね。
私の場合はアイディアや閃く時は脳がしっかり動いている証拠です。
そんなに飽きることもないんですが目標がたくさんあるので一応書いておきました。

長さは短めで作ろうと思います。
付けて作業をしても引っかからないので。
でも手元が綺麗いで可愛い・・・これはきっと最強です。

最後のポイントですが・・・
作家さんのテイストに合うチップがあればずっと使っていただけるし、
作家ささんの世界観作りがスムーズです。
女性らしいテイストの方とかカラフルポップなテイストの方とかですね。

コツコツ頑張っていきます!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?