見出し画像

子育て世代、タントのありがたみ。

車がないと生きていけない地方に住んでいるのだが、我が愛車はタント。
かれこれ9年くらいの付き合いとなる。
先日、車検のため、1日だけお別れとなったのだが、
子を乗せるのにとても難儀した。

まずタントはスライドドアなのだが、これがかなり
大事だった!!
チャイルドシートを乗せている後部座席に子を乗せるとき、
がっと大きく開くのだが、これに慣れてしまっているので、
体があたってしまいなかなか苦労した。

また代車はムーヴだったのだが、背がタントさんより
低いので身長の高い私(170㎝)には、
低くて、中腰で子を乗せないといけない
体勢になり、なかなかしんどかった、、


これらの体験は、車が変わらないと分からない経験であり、
子を車をのせる経験がないとなかなか分からないので
つぶやく次第である(笑)

1日で戻ってきて、ありがたみをひしひし感じるのであった♡