酒のみながらトーク&ネタライブ感想

フリー(事務所に所属してない)のコンビ誠実フレグランス主催のトークライブに行って来たので感想を書こうと思います。

私は馬鹿よ貴方は・新道さんのファンになり、この2年ほど新道さんが出演されるライブに通っています。新道さんが魅力的な芸人さんなので、新道さんと仲の良い芸人さんは応援したいなという気持ちがあり、今回のトークライブに行くことにしました。

●酒のみながらトーク&ネタライブ
場所:ミックスバーピコン(新宿区歌舞伎町)
2024年3月30日(土)開演16時

出演者
誠実フレグランス
新宿のめる・はける
新道竜巳(馬鹿よ貴方は)

会場は大久保公園(16時前だったけど例の立ちんぼっぽい女子いっぱいいました!)の近く。新宿駅から大久保公園のあたりまで歩いていくの疲れそうだな…と思ってタクシーで行きました。20代の時、ブラック企業で働いててとにかくいつも金が無かったけど、今はタクシー使ってもいいよね?と思いながら行きました。ライブ前に疲れたくないし。

最近は新宿のバーなんて行かないので緊張しましたが、ライブは始終雰囲気よく、アットホームな感じでした。

お酒飲みたかったけど夕方だったのでお茶で我慢しました。

・誠実フレグランス
私は見るのは二回目だった、縄のネタ(すみません、ちゃんと他のタイトルあると思う)でした。
凄く綺麗に自身を縄で縛りながら、ちゃんと漫才は成立してた。かなり挑戦的なネタなので見る人によって反応はかなり違ってくると思うけど、挑戦してるお2人の姿がかっこいいです。あと今、顔ファン論争があるのであまり容姿について追及するべきじゃないかもしれないけど、お2人とも綺麗でかわいいのでそりゃすでに男性ファンつくだろ…というコンビです。

ピンボケしちゃったけどはけるさんの手をつないでいないと生きていけないのめるさん。

・新宿のめる・はける
アウトデラックスという番組で知ったコンビ。番組で見た印象が強烈だったので、間近で拝見するのがちょっと怖い(すみません)気がしてたのですがとにかく終始、愛を感じるコンビでした。
前日、のめる石塚(男性のほう)さんのXではける舞子(女性のほう)さんが「はける先生が飲みすぎて死にかけました」という内容の投稿をされていたのでかなり心配でしたが、お元気そしてラブラブな姿を見れて安心しました。

ネタもありつつトークもしていくライブでしたが、のめるさんが途中で「怖くなってきた!ああ~!お酒くださ~い!!」と言い出して、もしアル中だったら(私はのめるさんがアル中かどうかは知りません)あんまりお酒飲まない方がいいけど…そんなに辛いなら…と思って一杯お酒をおごらせていただきました。

・新道竜巳
新道さんのピンネタあるかな?と思ってたけど、ピンネタはありませんでした!誠実フレグランスと新宿のめる・はけるのネタ終了後に、さすがのアドバイスをされていました。養成所の先生みたいでした。

誠実フレグランスが漫才を披露した後、新道さんがかなり的確なアドバイスをされて、その後、誠実フレグランスが新道さんのアドバイスを取り入れてネタを披露しましたがめちゃくちゃネタが良くなってました。
的確なアドバイスをする新道さんはもちろん凄いけど、瞬時に挑戦しようと思って、アドバイスを取り入れて漫才をした誠実フレグランスは凄かった。

あと、新道さんが誠実フレグランスのPONさんと即興漫才披露してたけど、新道さん女子と漫才できて嬉しそうでした…!

新道さんはM-1ファイナリスト、誠実フレグランスと新宿のめる・はけるは事務所に所属していなくてフリー。
フリー芸人さんの主催ライブなので、得体のしれないライブだな…と思いながら会場に行きましたがたっぷりネタが見れてがっつりトークも聞けて良いライブでした!次回があればぜひ行きたいです。

「キスは3回までがいいんじゃない?」と助言していた新道さん。新宿のめる・はけるのネタはちゅうが多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?