【ぴくっ15 改めて高校に入学する】

ぺるの亡くなった翌年、
毎週通っている教会の安西牧師に、
通信制の桃桜高校へ通ってはどうかとすすめられました。
入学試験はなく、作文と面接のみでした。
原稿用紙に入学したい動機を書いては、
安西牧師に添削してもらうのを、
何度も手伝っていただき、
桃桜高校へ郵送しました。
面接でも熱意を持って伝え、
幸いなことに合格の通知が来ました。

四月になり入学しました。
以前から安西先生が万年筆を愛用してる姿を見て、
ぼくもああいう大人になりたいなあと憧れてました。
そして安西先生から桃桜高校への入学祝いに、
新品の万年筆をプレゼントでいただいたのです。

ここから先は

495字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?