見出し画像

お風呂入ってさっぱりしたか!?


こんにち葉、
夢野ナオ(夢野メタ)です。

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。


ぼくと福山福男さん(仮名)が同室になってから、
数ヶ月が経とうとしています。
悟流さんと同室のときはよく悟流さんから、
「元気いぃいぃ?」
と訊かれたものです。
ぼくは「元気です」とは答えず、
そのたびに「まあまあですなあ」と答えてました。

無理してでも「元気ですよ」と答えないなんて、
貴方プラス思考ではないねェ、
と読者さんの中には思う方もいるかもしれません。
しかしちゃんと理由があるんです。

言霊術的に「元気です」という言葉を発すれば、
元気なエネルギーを現象化すると思うかもしれませんが、
現時点での体調がそれほど元気ではないときは矛盾を感じるため、
ホントは元気ではないのになという思いによって、
元気ではない状態が優先されて現象化してしまうわけです。

同様に例えばお金の問題に関しても、
お金がなくて困っているのを自覚しているのに、
「有り余るほどのお金を持っています」という言霊を発すると、
嘘をついてるのをわかっているので、
お金がない、
という自分にとっての真実の思いが、
哀しくも現象化してしまい、
負の連鎖が続いてしまうという仕組みなわけです。

「まあまあです」という言霊を発すると、
「まあまあ」な現実を現象化する可能性が高まりますが、
「まあまあ」という言葉には、
不満も特にない比較的安定した体調が現象化しそれが継続します。

そして「元気です!」と張り切って絶好調な状態を宣言すると、
生体のバイオリズムからいって、
次は下り坂の状態が待っているということでもあります。
だから、過不足なくまあまあ体調のいい状態が、
ずーっと続くほうが安楽なのです。

ただし言葉は使いようです。
ある日のことですが、
入浴を終えてベッドへ着床したときに、
福山福男さんから「お風呂さっぱりしたあ?」と訊かれ、
ぼくは「まあまあです」と答えたところ、
福山福男さんが「なんや、まあまあかいな」、
という残念がる反応がありました。
これは気をつけないといけないなと思いました。

というのは、
入浴介助のときに洗い場担当の職員が、
一所懸命にぼくの身体を洗ってくれたかもしれないのに、
「まあまあやったな」という感想を
洗い場担当の職員が耳にしたら、
がっくりした気持ちになることでしょう。
だからこういう場合は、
「さっぱりしましたよ!」
と答えるのが吉でしょう。

一昨日の入浴後、
職員から「今日の入浴は何点でしたか?」と訊かれました。
「80点くらいです」と思わず答えそうになりましたが、
ハッとして、
98点でもなく、
「120点ですよ!」とだけ答えました。
職員はオーッ! と嬉しそうに歓声を上げました。

大丈夫です。
ぼくは無理して答えてませんよ。
1000点中の120点ですから〜(笑)


いつもお読みくださり、ありがとうございまする😊
嬉しいです。
では、ご氣元よう‼️


☆夢野ナオの超能力スピブログ も書いてます。
http://yumenonao02.seesaa.net

☆奇声を発したり不自然にまばたきしたり、
顔をしかめたりする症状ありますか?
重度の難治性チック症のトゥレット症候群を、
少年時代から患ってきた夢野ナオが、
めくるめく体験記を赤裸々に堂々告白しました!!
https://note.mu/yumenonao/m/m9b87fc5b8d63
皆さんにこの病気を知って頂きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?