見出し画像

フランス人は散歩がお好き?

こんばんは、まりなです。

フランスに憧れを持っているですが、
フランスの習慣をひとつご紹介します(^^)

有名な映画"ミッドナイトinパリ"の主人公が
夜中散歩をしているのはとても印象的ですね。

他の映画でも男女が出会って
そのまま歩きながら
お互いの事を
語り合うなんて事は
多くみられます。

行方も決めず流れに身を任せて
歩いていく二人。

途中ベンチに座ったり、
少しカフェに立ち寄ったかと思うと
また散歩を始め。

フランス人は散歩する事が多いようです。
「どこ行く?」「何する?」「何食べる?」
など、あまり決めず流れで決めるのです(^^)

"あくまでも大切なのはふたりの時間"

というのが感じられて、
とても素敵だなと思います。

あなたも気まぐれに散歩をしてみてはいかがでしょうか?

今夜は、神楽坂を散歩してみようと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?