見出し画像

すきのあいうえお


とっても素敵だと思った。
最初展示室で見た時は面白いことやるな〜
途中思い浮かばなくてとりあえず捻り出した
やつじゃんって何度もつっこんだ。

最後ショップですきのあいうえおを参考にした
本が2冊紹介されていてこれは私もやりたい!
って思ったから速攻メモ開いてネタリストに追加

そしてこのnote。


何の話?って思った方もいるかな?


嵐、櫻井翔さんの展覧会に行って来ました。
第1弾の展覧会も実は行ってたんです。

第1弾の頃、ちょうど文章を書くことが
怖くなって離れていた時期でした
けど展覧会に行って言葉を表現する楽しさや
私もこんな素敵な言葉を紡げるようになりたいと
思ったきっかけになりました。

だから2弾が決まった時も絶対行くと決めてました。

やっぱり行ってよかった。

1つ目のブース。「オトノハ」
たくさんのオトノハから言葉を紡げる人に
なりたい私にとって運命的な文章が目に留まった

5色がホワイトになりました

この1文にめちゃくちゃ惹かれた。
web入ってるからオトノハは見れるんだけど
活休後、なかなか見れなくなっていた。
だからこのオトノハは見たことなかったのだ
(ごめんね、櫻井さん)

この文章は櫻井さんのご両親の言葉。
嵐ラストライブ後。
5本の白いお花をプレゼントで貰ったエピソード。

「白」って何色にでもなれる色。
20年間5人でずっとたくさんの夢を見させて
くれたからこそそれぞれ違う色になるかもしれないし
また5色になるかもしれかないし。
どちらにでもなれる白。

それを「5色がホワイトになりました」という
言葉で表現した櫻井さんのご両親の言葉選びが
素敵すぎた。

櫻井さんの言葉は真っ直ぐで温かくて優しい。

きっとご両親がたくさんの素敵な言葉を
使っていたからなんだろうなって。

改めて私は見てくれた”あなた”の心に
小さな光を届けたい。

そんな風に思わせてくれた展覧会でした。


そうそう、私もすきのあいうえおやりたいから
マガジンにまとめてあ〜んまで紹介していきます!
展覧会では絵本作家さん×櫻井さんで櫻井さんの
好きをイラストで表現していたけどここはnote。
せっかくだし、私の好きを深掘りして紹介
出来たら絶対楽しいからやります!
お楽しみに〜


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

〜お知らせ〜
tiktikライブ サブスクにてお悩み相談
受けています!
月額¥440で1ヶ月のお試しからでも大歓迎♡
心のモヤモヤ、上手く言語化できないこと
人には話しづらいLGBTQのお話。
どんなことでも否定せず寄り添っています。

(過去に受けた相談)
・性自認のお話
・持病のお話
・恋愛のお話
・人間関係のお話

アドバイスが欲しい!ただ話を聞いて欲しい!
どちらでも構いません。
あなたの心が少し軽くなります。
いつでもお待ちしてます◡̈

気になる方はこちらからどうぞ〜

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

いつもスキやコメントありがとうございます!
最近サポート機能というものを知って
いつかスキやコメント以外にサポートして
頂けるように読んでくださった方の心が軽くなる
きっかけとなる文章を書いていきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?