見出し画像

秋のソーイング

こんにちは。またまた久しぶりになってしまいました。

在宅での仕事が溜まっていて、noteを開く時間がなかなかとれません。
(いったんnoteを見始めると、止まらなくなってしまうので・・・)

実は、昨日誕生日でした!!!
少し前にミシンが壊れてしまってそのままになっていたので、お誕生日ということで夫が半分お金を出してくれて、ちょっといいミシンを購入できました!

そこで早速

画像1

秋っぽいカラーのバッグを縫ってみました。マチがけっこうあるので、パン屋さんに行く時にパンをつぶさずに持って帰れそうだなぁと思っています(食欲の秋)。

新しいミシンは快調です。前のものは20年くらい使ったので、やはり進化を感じます。前のミシンと違うメーカーのものを購入したこともあって、操作方法がまだわからないことも多いですが、少しずつ新機能を試すのも楽しいです。

何か縫いたくて出かけても急いで帰ってくるのですが、仕事があってなかなかゆっくり縫えません。
冬になったら時間ができるので、何か縫ったり、イラストを描いたり、今から楽しみです。

なぜか秋になって涼しくなると何か作りたくなります。
お料理も、ちょっと時間をかけたメニューを作りたいし、拾ってきたどんぐりで工作(?)もしたい。

やりたいことがあるのって楽しいですね。


いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨