見出し画像

宮古島60代女性一人旅13日①シュノーケルがしたくて初日

またまた宮古島に来ました〜何回目だろう地元に帰ってきた
今日は朝早くのリムジンバスで羽田空港に来て、ず〜と待っていた

リムジンバス時間割があまりないので早めに来るか、別の駅から乗らなくてはならない

荷物が大きいキャリーバッグで、あまり移動が嫌だったのでこの感じで来てみた

展望台があるみたいで、いつもぎりぎりで行くが今回は余裕が有り過ぎるので行ってみる

おじさんカメラ小僧がいた
左奥の方がカメラの望遠で、でかいカメラ握ってパチリ、降りてくる飛行機が爆音で凄い
ここで朝ごはんのおにぎり、鮭と筋子を食べた、たまらなく美味しい!自分で作ってきたから格別だ〜

今回はみやこ下地島空港に羽田空港からスカイマークで
乗るときからJALとは真逆の端にあった
飛行機はピカチュウ

かわいい

ジュースのコップももらえるお菓子キットカットもすべてピカチュウ

ピカチュウロゴ
ハロウィンバージョンが
下地島空港へ
飛行機上空から
流石に素晴らしい海
上空からの素晴らしい海
ピカチュウペイントが可愛い
降りるときの階段もピカチュウ
ピカチュウ飛行機に乗ってきた
下地島空港到着なんもない

バスがすぐに着てたので、行き先はレンタカーの待ち合わせ場所

めちゃくちゃ安いレンタカー
普通乗用車に普段乗るが、今回は軽自動車
なかなかです
音楽も流れるか心配だったが、ソケット形式のとBluetoothとのコラボで聴けたが、なんか音が小さい

今回13泊

最高にのんびり一人旅

数件買い物
いつも行くJAのお店、ドン・キホーテ、宮古島空港のうずまきパンの大きいの、それでホテルへ

いつものホテルはコロナ前と後ろでは3倍以上になってしまい泊れない

なので新しく開拓したホテル

思ったよりすべて良し
台所付洗濯、乾燥機付き、ベットが大きく広い、ソファーがある
駐車場付おまけに海が見える
完璧です
道路沿いなので見えるが、ま〜良しとしょう

今回良かったので、五月の予定も予約してみたら、早く予約したので4万近く安い
これは良い
半年前に予約したら良いのだろう

シュノーケルの天気を見たら不安であるがま〜その日にならないとわからないときもあるし

一応確認はしたら、大丈夫そう
テレビがユーチューブ見れて以前のホテルより良いな〜

なんかいつもと変わらない生活になってしまった
さいこ〜です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?