見出し画像

出雲大社と鳥取砂丘

今回は石垣島行ったあと3日自宅で再度旅へ
今回はついに出雲大社へ日本列島すべて行っている私が唯一行っていない地区中国地方、島根県と鳥取県

吹奏楽をやっていた頃当時出雲中学が全国大会で優秀だったのを覚えていて、それ以来いつか行くだろう出雲の地をと楽しみにしていた

また主人もいつかいつかと言い続けてここまで行かなかった場所

今回この時期を草津にいくはずを変更した
それは格安JAL航空券が取れたから
このサービスは私の旅を謳歌させてくれてくれていた

三泊四日でいざ羽田空港から10時ころ出発

かわいい空港に到着

出雲縁結び空港だって😆👌


到着後レンタカーを借りたが、今まで借りた中で一番良い車かも
ブルーのスズキワゴン普通車いざ出発〜
もちろん私の運転で旦那君はタクシーのように後ろの左に乗った
まずは天然海水いけす海陽亭 境港店を目指す

1時半頃到着、この店期待は余りしていなかったが海鮮丼が旨い

隣の人のエビフライ定食を見て単品でエビフライを追加、これがタルタルソースをたっぷりつけて絶品
結局次の日のランチも同じ店に

旨いのにはこだわるわたくしですです😅境港市といえば鬼太郎
鬼太郎ロード駅から続く町並みにちょくちょく出てくる鬼太郎キャラクターが楽しい


お泊りは皆生温泉に到着〜
かに三昧の夕食なので散々食べ散らかして一日が終わる
温泉も塩のお湯良い良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?