見出し画像

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜         P34

2.野崎 颯 居酒屋ランチタイム⑭

 その売店には漬物だの箱に入ったお菓子だのも売っていた。
 でもボクには関係ないもんねー。
 やっぱりランドセルに付けられるキーホルダーっぽいのが欲しいな…。
 じっくり選ばなきゃ!
 キーホルダーもいろんなのが売ってる。
 主に電車関係のキーホルダーで特急電車やら駅の看板やらが有った。
 よくわかんない電車の部品(?)ぽいものやら和菓子っぽいものやらが組み合わさっていたりしてるものもある。
 う〜ん……
 どれにしよう……

「お母さん、私コレにする!」
 優香はもう決めたみたいだ。
 チラッと見てみたら電車と何かのキャラクターの絵が描いてあるミニタオルだった。
 ふ〜ん……
 ボクは違うのにしよ。

 ボクは悩みに悩んで電車と駅名が組み合わさっているキーホルダーにした。
 駅名は【アンドロメダ】って書いてある。
 カタカナだけだったからボクにも読めた。
 なんとなくカッコイイ駅名だなって思ったんだ!
「お母さん! これにする!」

 値段を見たお母さんが変な顔をした。
「はぁ…高いわねぇ……」
 ダ…ダメかな……
 ドキドキ……ドキドキ……

 ため息吐きつつだったけどお母さんは買ってくれた。
 やった!
 このキーホルダーが着けられるランドセル選ばなきゃ!

 すぐ側で優香も買ったばかりのミニタオルをニコニコしながら見ていた。

「さぁ! 今度こそランドセル買いに行くわよ!」
 お母さんがズンズンと改札口へ歩いていく。

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜
2.野崎 颯 居酒屋ランチタイム⑮

 へ続く。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?