その1 セグウェイ

こんにちはー

昨日、「全日本ぎょうざ祭り 2019秋」に行ってきました!

会場は、2005年に開催された「愛・地球博(愛知万博)」の跡地に作られた公園、
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。

お昼過ぎに会場の最寄り駅に着きましたが、とにかく暑かった…!
「ぎょうざ祭り」が行われている大芝生広場まで歩いている途中、私はものすごいものを見つけてしまったのです!!!

セグウェイ体験!!!!!

セグウェイって、まじでかっこいいやつです。乗るやつです。

愛知万博が開催されていた当時 私は高校生で、愛知県内に住んでいたので2回ほど万博に訪れました。
連日放送される万博のニュースでも、たまにセグウェイについて取り上げられていて、「まじカッケェ…」(※とてもかっこいい、という意味です)と思っていたのですが、
万博の会場で実際にセグウェイ(あと乗ってる人)を見ることができた時は、「これいつか絶対乗りたいなぁ〜」と思っていました。


それが、十数年経った現在、このモリコロパークで体験ができるようになっていたのです!!!すげぇ!!!

でもまずは「ぎょうざ祭り」です。
サクッと餃子とたこ焼きを食べて、セグウェイ体験の場へ急ぎます。

その2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?