その2 セグウェイ

セグウェイの続きの話です。


思ったより人が並んでいなくて、すぐに乗れました。
同意書にサインして、体験料を払い、いざセグウェイ!(?)

最初に、係のかたから5分くらいの講習を受けます。実際に乗りながら、操作方法や乗っている時の注意事項などを聞きます。
あ、ちなみにお子さんは20kg以上あれば乗れるみたいです。子供用と大人用がありました。

講習が終わり、約15分間の いざセグウェイ!(気に入ってます。)

カラーコーンなどで仕切られたコースをぐるぐる回ったり、自動車教習所のS字クランクのようなコース?で、ぐねぐね曲がってみたりとか…。

最初は怖くてそんなにスピードを出せなかったのですが、ぐるぐる回るだけのコースで しばらく慣れたあと、S字クランクのようなコースも行ってみました。
意外と上手く曲がれたので、テンション爆上がりです。楽しい。

乗っていて感じたのは、楽だなー、という感覚?です。
セグウェイの見た目は、スタイリッシュな掃除機?みたいな、ポケモンで言うとカットロトムみたいな、そういうやつです。

自転車のハンドルみたいなやつで操作をするのですが、
運転の感覚が、やはり自転車のような、そして自動車のような、そういう感じで、そういうのによく乗っている方は、わりと早めに乗りこなせるかもなー、と思いました。

あと!「マリオカート」とかでコントローラーを操作しているとき、曲がる方向とかに身体を傾けがちな方も習得が早いと思います!私がそうなので!!!

コースの中は お子さんが多めで、みんなちゃんとルールを守って運転していたので、「やさしい世界…」(?)とか密かに思いながら運転していました。

今は公道とかでは走れないそうですが、ちょっと散歩したいけど歩くのめんどい時とかに、気軽に乗れるようになったらいいなー、と思いました。
セグウェイ、まじ楽しかった。また絶対乗りたいなぁ…

誤字脱字あったら教えてくださいねー。ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?