初めて推しに祝花を出した話。

挨拶

どうも、一般大学生Buddiesのゆめりなです。
めっちゃ久しぶりの投稿になりそう。

本題

11/25,26の2日間にわたって開催された『櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』にて、推しである幸阪茉里乃ちゃんへ初めて花を贈った。
正確には、初めて自分とその友人だけで出したのが初めて、になる。
(=過去、他者の企画に出資する形での参加はあった。)

率直な感想だが、めちゃくちゃ感動した。
正直、祝花は自己満足な部分があると思っている。
実際に推しの目に触れる時間がどれほどあるのかもわからないし、
自分以外のBuddiesがどれくらい見てくれるのかもわからない。
それでも、自分(たち)が企画し、絵師様や業者様に連絡し、手配をし・・・
そうして完成したお花が目の前にある、というのはこんなにも嬉しいことなのかと。

せっかくなので見てもらいたい。

贈った祝花

めちゃくちゃ素敵じゃない???
正直、センスは皆無のため、造形に関してはお花屋さんに完全にお任せした。一応、幸阪茉里乃ちゃんのペンライトカラーである「サクラピンク」と「パールグリーン」を意識していただけると嬉しい、との旨は伝えていた。そこもバッチリ。
最高すぎる。
依頼させていただいたのは「ブーケアンドブーケ」様である。

本当にありがとうございます!


そしてこのイラスト。

祝花のイラスト

めっちゃ可愛くない???
(※都合上、記事にはあえてボケたものを掲載しています)

イラストについては
普段から幸阪茉里乃ちゃんのかわいい~!イラストを描いていらっしゃる
すーる様
に依頼させていただいた。

本当にかわいすぎるイラストをありがとうございます!
ちなみに衣装が無言の宇宙なのは
まりのちゃん本人にミーグリで聞いた好きな衣装からこちらで選ばせてもらったからだ。
うさ耳とかぬいぐるみを抱えているのは完全に企画チームの趣味である。
かわいい。

すーるさんのイラスト、かわいいのでぜひチェックしてみてほしい!

最後に

半分自分が「やりたかった」「やってみたかった」だけの企画に乗ってきてくれた「MARINO301」の友人4人に大感謝したい。
(※「MARINO301」とは
  幸阪茉里乃ちゃんの推しの友人の集まり。
  今回の企画も「MARINO301」からの祝花として贈った)

実はもともとは生誕企画として駅広告を考えていたのだが、リサーチ不足により断念。結果、祝花を出そうという舵の切り方になった。
それでもみんな一緒になって企画を遂行してくれた。
ありがとう。また何かやれるといいね。


今回のお花、推しにも喜んでもらえているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?