見出し画像

【TOA】新キャラは雰囲気綾波レイ少女【プレイメモ1】

こんばんわ、ほぬです。
普段文章をしっかりと書くことなんてなかなか無いから、語尾やら口調やらが定まりませんね。
話しかける感じで書くのか、独り言のように書くのか。
積み重ねていけば自分スタイルが確立するんですかね?
未来の自分に期待しましょう

テイルズオブアライズ(TOA)DLC

昨日から始めたんですが、案の定今日も仕事でしたのでプレイ時間がとれていません。
昨日は1時間くらいはやれたので、その時のメモでも書きますかね。

メインストーリーに関してはネタバレになっていくので、詳しくは書かないほうがいいんだろうか。
ゲームの記事ってnoteでは少ないのかな?
あんまり参考になる方がいないんです。
自分の探し方が下手なだけかと思いますが…。
ゲーム好きな方と繋がれればいいなと思ってます。
THE他力本願

プレイメモ

舞台は本編をクリアし、二つの世界(ダナとレナ)が一つになってから1年が経った頃のお話です。
人間というのは愚かな部分を捨てきれない生き物なのでしょう。
長年対立してきた二つの種族が一緒に暮らすことになった世界。
主人公と関わりのある人達は、過去の遺恨を捨て共に生きる未来に向けて奔走しております。
しかし、一般の方々は無理なんです。
単純に恨みは忘れない、やられたことはやり返す。
そんな感じで共存なんて遠く、問題ばかりおこしています。
ダメじゃんって感じです。

そんな中で新たな調査やらで再び結集する6人の仲間。
久しぶりだなぁ。なんか感慨深い…。俺が。
その中に新たに加わる一人の少女。

オッドアイの不思議な雰囲気の少女
嫌いじゃないぞ


名前はナザミル
元はダナ人を支配している領主の娘でした。
おまけにダナ人とレナ人のハーフときたもんだ。
当然、迫害され、命も怪しい状況でアルフェン達と出会います。

んで、なんやかんやと違う街に連れて行こうみたいな流れになったとこです。

ムービーやキャラは相変わらず綺麗ですごく好きなんですが…。
操作を忘れて戦闘が非常に大変です。
スキルも全部なくなっているので、また取り直しなのがホントに残念。
くそー

攻略メモ 

サブクエスト
今回はサブクエストが40種類追加されているらしいです。
大きく分けて3種類。

キャラクエスト
キャラにまつわる内容で、クリアしていくと強力なブーストアタックが使えるようになる?とか

復興クエスト
まだ良く分からないけど、クリアすると街が復興していくらしい。
え?破壊されんの?って感じ。

通常クエスト
言わずもがな、お使いクエスト

◆進行サブクエスト

「旗の持つ意味」クリア
ニズの噴水にいた男から受注。
アダン湖の敵を倒すだけのクエスト。
さくっと倒し終了。
なんか、街のシンボルになる旗を作りたいらしい。
勝手に作ってくれ。

「無知の知」進行中
アクフォトル丘陵にいる男から受注。
ウィザーウルフの素材を3つ納品。
敵の数が少ないので1往復じゃ集まりませんでした。
ドロップ率もそんなよくないから地味に面倒。

「安全な交易路を目指して」クリア
アクフォトル丘陵にいる男から受注。
人手が少ないから船乗りなのにズーグルの討伐をしなきゃいけない可哀想な人。
代わりに中央付近の敵を倒してさくっと終了。
船が嫌いなキサラが思い出し酔いをかまします。

「変わりゆく生活」進行中
ニズのレナ人男から受注。
頼んでくる態度が非常に腹立つやつ。
内容はレタス・じゃがいも・豚肉・ペッパーの納品。
ペッパーが全然見つからないんだが!!
どこだよ、ペッパー

実績

実績の情報を書こうと思ったが、長くなったのとネタはとっとこうと思い、次回にします。

さて、少しだけプレイできるかな
それでは、また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?